京都に行くと

どこかの神社や寺が必ずと言っていいほど

**記念、**御忌とかやってる

 

他県から行くと

「へぇ〜〜」とか思うけど

 

 

神社仏閣の多さが当たり前の京都人に

言わせると

普通らしい

 

慣れっていうやつ

 

 

少し京都観光して帰ってきたけど

念仏を唱えるってことって

 

同じことを繰り返すってことなんじゃないかな??

なんて思った

 

 

同じことを、当たり前のように

毎日することで

一体化するみたいなこと

 

でもその一体化の中にも、新たな気づきがあり

それに感謝が生まれ、自分にいいことが返ってくるなんて

ことを個人的に思った

 

やはり、毎日次から次へといいことばかり

起きることなんてないわけです

 

 

嫌なことも、自分に起きたこと

それなことが日常的に続く中でも

 

何か1つくらいいいことに巡り会える

 

 

人生そんな感じなんだろうね

 

 

いいことないかな〜〜なんて考えている

うちは、そんなことは起きないということを

気づかせてくれるのが

 

京都の良い所ね!!