もう、現金を持ち歩かなくなって

久しいな〜

 

キャッシュレス化で、携帯さえ持っていればと

言う感じ

 

この前は、店の都合でどうしても現金でしかダメで

財布に1枚あった1000円札を出したら

 

お釣りに新500円玉見つけ!

 

 

何これ??と呟くと

 

新しい500円ですよ、自販機で使えないとかで

評判悪いのよ

 

と、世間の悪評を語ってくれました

 

 

500円玉って、いつも自販機で問題になるわけで

作る前に何か考えてなかったのか??・・なんて思うのよ

 

 

お釣りでもらったのはいいけど

キャッシュレスなんで

多分、ずっと財布に残って

 

そのうち、時代遅れで旧500円とか言われ

店でも使えなくなりそうだ・・・

 

 

そして、高齢者も結構頑張って

キャッシュレスについてきていて

色々なこと知っていて

すごいな〜と思うのでした