大なり小なり毎年災害があるような

国が日本です

 

特に地震被害は他国とは比にならないないと思うのだが・・

 

そのいわゆる災害の備えっていうのが

全く進歩してないことに

落胆してる

 

 

津波の恐ろしさを知ったのが 3.11の地震

あの時にすごく学んだことがあって

 

救助や医療、ボラのあり方、使い方

色々なマニュアルができているはず

 

 

そして、国にやってもらいたいこと、やるべきことも

上申しているのに・・・・

 

 

今回の地震災害に対しては

後手ゴテゴテすぎる感じがするのです

 

 

報道もストリー的に盛り上がる話ばかりで

実態や現状を伝えないし(伝えられないし)

 

放映も徐々に少なくなっているみたいだし

報道のレベルが低すぎる感じ

 

 

過去の経験からなぜコンテンツを作っていないのか

不思議でしょうがない