TVはWBC優勝ばかりです

何度見ても、学びが多すぎる

 

岸田総理のウクライナ訪問は裏の裏の裏のニュースに

なってる

全く影が薄いね

今更だし・・・

 

 

自分たちが何かに困った時に、かつては地元の政治家が口利きして

行政が変えてくれていたわけです

 

代表的なものは新幹線とかね

 

 

でも、はっきり皆わかったよね

政治は何もしてくれない

自分たちの悪さだけ隠蔽する集団なんだよ

 

 

熱い気持ちと一途さがないと最初は何も動かない

動き始めたら策を練ればいい

 

策から始まることは、策に溺れる

国政はそんなのばかりね

 

 

だから、みんな好きに生きていいんじゃない

政治家や国に何か期待しているうちに

歳とっちゃう

 

悔やんだ死ぬことになりかねない

 

信念があれば進めばいいのです

熱があれば変えることができると思うのです

 

 

自分を信じて力に変えて、自分で動いていい時代なのだと

つくづく感じている