今日は電車で長時間移動

スマホもさすがに飽きがきた

 

車窓を眺めながら人生で一番必要なものは何かを

考えてみた

 

知識、感性、情熱、努力、やる気、根性

愛情、優しさ、勤勉さ・・色々浮かぶが今ひとつ

ピンと来ない

今の自分にピンと来ない感じ

 

あの人は何を持ってたのかな?

著名人や周囲の人を思い出してみる

 

そしてなんとなく浮かんだことが

 

「勇気」

 

 

人はどこかで一歩を踏み出さねばならない時があり

その時に背中を押してくれるのが「勇気」

 

勇気があれば

誰もやっていないようなことができる

 

初めてタコを食べた人だって

「勇気」以外ないよね

 

バンジージャンプに挑戦した人の「勇気」も

すごくない

 

 

「勇気」は新しいものを生み出しくれる

新しい世界へ誘ってくれる

 

やはり、これが人生で一番必要なんじゃないかな〜〜

そして、今自分に枯渇していることなんだろうな〜〜

これが移動時間の答えです