今日は休日です。

夜勤とランニングと風呂とお酒のおかげでしょうか、よく寝れた気がします🤩


今日もよく晴れて、静かで、土曜日の朝、という感じです。

朝は車で30分位の所にある茨城県下妻市にあるイオンシネマに行きました。




草彅剛さん主演で白石和彌監督の『碁盤斬り』を観てきました。

自分は『ミッドナイトスワン』を観て俳優としての草彅剛さんのファンになり、『孤狼の血』を観て白石和彌監督の作品のファンになりました🤩


今まで全く関心が薄かった碁に興味が出てきました🤩




映画観た後はイオン内をフラフラ歩き、スポーツ用品店で膝サポーターを買ったり、何年も前に破損した時計のベルトを交換してもらったりしました🤩


10年以上前、その時勤めていた職場を辞める時に、頂いた時計だったのですが、数年前にバンドが壊れてしまい、そのままになっていました。

この間、メーカーに問い合わせてみたら、もう替えの部品は製造していない、との事でした🤩

遅かったんですね🤩

なので、時計屋でバンドごと交換してもらう事にしました。



あの頃、一緒に働いてた人達は今、何処で何をしてるんでしょう。

懐かしさと感謝の気持ちで、また使わせて頂きます🙏


帰宅して、午後は少し休んで、60分のランニングです。

気候はランニングに最高、最適です。

ただ、膝の具合が万全ではありません🤩

今日も安全第一です。

結果は71分で12.7キロメートル。

1キロの平均タイムは5分36秒でした。

良いと思います。

しばらくランニングは安全第一で。

夕方は少し仕事の勉強しました。

改めて勉強し直すと、けっこう興味深いです。


その後は水泳です。


明日は夜勤なので、少し(昼間は)ゆっくり出来そうです。

お酒飲んで寝ます。