今日は休日です。

5時位に目が覚めましたが、まだまだ眠いです。

少し疲れが溜まってます🤩

コーヒー飲んだり、フトンを畳んだり、衣類ケースの中を片付けたりしてたら、段々と頭も身体も起きてきたので、ランニング行きました。

ずいぶん走ってなかった気がしましたが、4日振りでした。

走り始めは身体が重く、足運びも重かったですが、3キロを過ぎた辺りで軽く汗をかいてきて、身体も解れてきて、ペースに乗ってきました。

『快走』という感じではなかったのですが、 膝の痛みも少なかったので、90分ランニングの予定を21キロ完走に変えました。

朝の7時~8時は人も少なく、川に釣り人が居るくらいでシーンとしてます。

緑が鮮やかで、水の張られた田んぼが多くなり、初夏の雰囲気です。


12~13キロを過ぎた辺りから、徐々に身体に疲れを感じ始めて、ペースダウン。

始めは5年30秒~40秒で走っていたのが、5分40~5分50秒になり、6分前後になりました。

それでも、なんとか21キロを完走しました。

結果は21キロで2時間1分。

1キロの平均タイムは5分47秒でした。

ランニング後の体重は60.7キロ。

意外に落ちてました。

最近、63~64キロあったので、ちょっと嬉しいです🤩

でも、たぶん、すぐに増えます🤩

その後は、心身はメンテナンスで井頭温泉に行きました。

風呂と水風呂、最高です🤩

スッキリします。

風呂あがりのスポーツドリンクが旨いです。


今日はよく晴れていて、静かで、穏やかで良い休日です。


午後は車のオイル交換です。

営業に行くようになってから、走行距離が増えました。

職場には社用車が無いので、自分の車で営業回りです🤩

その後は昼寝です。

疲労と睡眠のバランスが取れてなかったみたいです。

起きてから、Amazon primeで『建築と時間と妹島和世』というドキュメンタリーを観ました。

妹島和世という建築家の方のドキュメンタリーです🤩

夕方は2週間振りに水泳です。

もしかしたら、走れなくなる日が来るかもしれないので、今の内に泳ぎを習います🤩


夜はお酒飲んで寝ます。


明日は仕事です。