今日は休みです🤩

たぶん4時位に起きました。

身体は怠かったですが、暫く音楽を聴いたりして、5時30分頃にランニングに行きました。

外は曇り空です。

雨の予報が出てます。


五行川の周りは次第に緑が濃くなってきました。

水の張ってある田んぼも増えてきました。

春から初夏に向かおうとしてます。


ランニングの方は身体の怠さはあるものの、意外にペースをキープ出来ました。

傾斜の少ない道を往復したこともあるのか、膝の痛みも軽かったです。

もう少し走りたい気持ちはありましたが、明日のダメージを考えて90分で終わりにしました。

結果は96分で17.42キロメートル。

1キロの平均タイムは5分32秒でした。

体重は61キロジャスト。

この数日間、けっこう食べてしまいました🤩

でも、やっぱり61キロ位が身体はスッキリします。

そういうコンディションで食べる朝御飯は美味しいですね。

ただ、最近は板挟みです。

身体のスッキリ感と、お腹の空腹感との🤩




その後に雨が降ってきました。

今日は休みなので、雨が降っても、道路の渋滞を考えなくて済みます🤩

むしろ、静かな部屋で雨音に耳を傾けるのも良いものだ、位に思ってます🤩

捉え方1つですね。


その後は、車で30分位走った場所にある小山市の「やすらぎの湯」というスーパー銭湯に初めて行ってみました♨️


サウナは熱めで水風呂は冷たくて最高に気持ちが良かったです。

あとは、よもぎサウナもあって、良いリフレッシュになりました🤩

ただ、ジェットバスのもっと強力なのがあれば、もっと良かったです🤩

サウナも充実して、ジェットバスも充実しているスーパー銭湯はなかなか見たことがありません。

でも、身体はだいぶスッキリしました。

帰りもまだ雨が降ってます。

途中、ドラッグストアに寄って昼御飯買いました。

風呂上がりで、あまりお腹が空いてない、というのもあって、今日はヨーグルトと野菜ジュースとシリアルにしました🤩

44歳のオッサンなのに、モデルさんみたいな昼食ですね🤩

最近、ガッツリした食事が苦手になってきましたし、そんなに食べなくてもある程度なら動かけるな、と思うようになりました🤩

あとは、スポーツドリンクをがぶ飲みしました。

サウナと水分補給で身体の水が入れ換わった気がします。

あくまで、気がするだけです🤩


職場からメールが来て、金曜日に出勤する事になりました🤩

そんな気がしてました。

4連休なんて無いだろうな、と思ってました🤩

意識が現実を創造したのでしょうか?🤩


午後はAmazon primeで2022年公開の映画『魂のまなざし』を観ました。

ヘレン・シャルフベックというフィンランドの女性画家を描いた映画です。



その後は少しパソコンに向かって考え事です。

自分は優柔不断な魚座のAB型男子で、人の意見に流されやすく、直ぐに自分の考えを引っ込めてしまい、なかなか白か黒か即断即決するのが出来ず、頻繁に頭に浮かぶ言葉は“どっちでもいい”人間です🤩

仕事もサッサとやるよりは、目の前の事を丁寧に、というタイプです。

なのですが、昨日、職場の上司からこれからの業務に関する提案をされて、さすがに、言われたまま受ける、とか“どっちでもいい”では済まない話だな、と思い、考え事です。

こんな時は、頭の中だけで考えてると見えてこない事もあるので、頭の中に浮かんでいる事を文字に起こすようにしてます。

こんなのも、人に言わせたら、要領が悪いのでしょうね🤩

でも、仕方ないです。

それが自分なので。


今すぐ、返答をしなければならない案件ではないので、時間をおいてまた考えます。

明日は宇都宮の方に出掛けて、午後にランニングをしようと思っています。

夜はお酒飲んで寝ます。