今日は休日です。

4時30分位に目が覚めてしまいました。

昨日は仕事と運動の1日でしたが、思っていた程身体に疲れは感じません。

5時30分頃にランニングに行きました。

外は曇りで少し肌寒いです。

でも、土曜日で街の中は静かです。

曇り空の静かな土曜日の朝、良いですねぇ🤩


ランニングの方は、走り始めて直ぐに左のハムストリングスと右の太腿の筋肉に張りと軽い痛みを感じたので、今日は記録の更新を目指すのではなく、安全に完走することを目標にしました。

それでも、少し走ると身体が暖かくなって、汗もかいて、少し解れてきました。

結果は91分で16.4キロメートル。

1キロの平均タイムは5分33秒でした。

自分にしてみたら、上出来です🤩

体重は59.3キロでした。

上出来です🤩

曇り空の下で見る、菜の花や桜の花やみ草は、晴天の下で見るのとはまた違う趣がありますね🤩

帰宅して、朝御飯を食べたら、急に身体に疲れを感じてしまいました🤩

やっぱり、身体は正直ですね。

予定なら、映画館に行って『オッペンハイマー』を観ようかな、と思ってましたが、たぶん集中力が続かないだろう、と思い延期しました。

今日は家で過ごします。

家で静かに過ごす土曜日も良いものです。

先ずは読書です。

『生命の力を高める「呼吸」』です。

呼吸って精神と身体に影響を与えてくれるので、興味深いです。

そして、少し寝ました🤩


その後は気分転換に近所をフラフラ歩きました。


近所の久下田駅の桜は、満開まではもう少しです。

帰宅して、Amazon primeで2022年公開のハンガリー映画『ダムネーション/天罰』を観ました。

監督はタル・ベーラです。

タル・ベーラ監督の作品は何年か前に『ニーチェの馬』という映画を観て、印象深い作品だったことを覚えています。

夕方はスイミングスクールに参加する予定です。

家で静かに、のんびり過ごせました。

明日は仕事です。

お酒飲んで寝ます。