今日は夜勤です。

朝は5時起きです。

身体が怠く、眠気も強かったです🤩

こんな目覚めは久しぶりです🤩

ランニングを遅らせるか迷いましたが、暫く身体の様子を見てから、6時頃に家を出ました。


昨日の雨で空気がしっとりしてます。

寒さもなく、天候は良いです。

身体はやはり万全ではないので、今日は記録の更新ではなく、“安全な完走”を目標にしました。

でも、膝や筋肉の痛みはありませんでした。

五行川沿いのサイクリングロードは菜の花が咲き乱れ、桜はまだまだでしたが、草木の緑が鮮やかになってきて、川の流れる音や鳥の鳴く声が聞こえました。

最高です🤩

冬の景色も素晴らしいですが、春の景色も素晴らしいですね。

景色の移り変わりって良いですね。


ランニングの結果は90分で16.6キロメートル。

1キロメートルの平均タイムは5分28秒でした。

身体のコンディションの割には悪くないタイムでした。

体重は58.9キログラムでした。

確か、昨夜仕事終わりに風呂に入る前の体重測定では62.6キロ位ありました。

一気に落ちました🤩

確かに大量の汗をかいて、シューズが水浸しならぬ、汗浸しになっていたので、発汗によるものが大きいのかもしれません。


やっぱり、ランニング後の味噌汁は最高です🤩

その後は、やっぱり疲労感があったので、フトンに横になってました。

眠れたら良かったのですが、ウツラウツラしてるだけでした。

それでも、横になるだけでも違いますね🤩

その後はストレッチをしたり、雑用を片付けました。

今日のお昼ごはんは近所のパン屋で買った、味噌カツサンドとクロワッサンにしました。



その後は読書しました。

田中みん(→さんずいに民です。)さんの言葉は生々しくて、みずみずしい感じがします。

“アタマ”ではなく“カラダ”から出てきた言葉、という感じがします。

『ミニシミテ』読み終わりました。

次に読むのは『生命の力を高める 「呼吸」』です。



最近、呼吸の身体への効果に興味があって購入してみました。


その後は少し寝ました🤩

良かったです。 

少しでも、寝れると夜勤の時のアタマのスッキリ感が違います。


今日は21時頃には家を出る予定です。

明日の夜勤が終われば、休みです。