今日も仕事です。

5時に起きて、6時頃にランニングに行きました。

コンディションはバッチリという感じではありませんでしたが、120分ランニングにチャレンジです。

少し身体が怠くて、足の運びも軽くはありませんでしたが、ペースはキープ出来ました。

朝陽を浴びながら、霜が降りた畑や菜の花を見ながら走るのは良い時間です。

8キロを過ぎた辺りから、左膝に軽い痛みが出てきました。

今までは右膝に痛みが出ていたのに、今日は左です🤩

少し気にかけながら走っていると、今度は右のハムストリングスに軽い痛みとハリが出てきました🤩

なので、無理はせず、なるべく負担のかからないスピードと歩幅で完走しました。

結果は120分で23.56キロメートル、1キロの平均タイムは5分06秒でした。

充分です🤩

自分では1キロ5分30秒位かな、と思ってましたが、意外に動けていたんですね🤩

そして、ハーフマラソンのタイムは前回の記録を更新して、1時間47分14秒でした。

前回が1時間51分43秒だったので、4分30秒くらい短縮出来ました。

充分過ぎる位です🤩

体重は59.7キロで、こちらも今のところキープ出来ています。


ちなみに、ランニング後の朝御飯はけんちん汁でした。

自分はけんちん汁が大好きです🤩

ランニング後に食べるのは至福の時間ですね。

優しい味がします。

運動をして、軽く食事制限をしていると、食べ物(もちろん、お酒も🤩)が本当に美味しく感じます。

それは幸せですね🤩

その後はAmazon primeで途中まで観た『犬ヶ島』の続きを観ました。

面白い映画ですね🤩

ウェス・アンダーソン監督の作品、大好きです🤩

その後は読書しました。


今日はよく晴れて、気持ちの良い風が吹いている日です。

窓から穏やかな光が射し込んできて、気持ちがゆったりします。


今日は夜勤なので、午後は寝ます🤩



土曜日は池袋のグランドシネマサンシャインに『DUNE part2』を観に行きます。

久しぶりのIMAXレーザーのスクリーンです。

自分は監督のドゥニ・ヴィルヌーブの作品が大好きなので、前作を観てから今回の目玉を本当に楽しみにしてました。

明日の夜勤が終わったら、part 1を見直すのとパンフレットを読み直して、復習する予定です。