杉田智和さんが、自身のYouTubeチャンネルにて普段使っているシャンプーやスキンケアについて語っていました!

 

アニメ

「銀魂」坂田銀時

 

「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター

 

「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン

 

など数々の人気作の主演を多くこなす声優、杉田智和さん。

 

そんな杉田さんがYouTubeチャンネルで紹介していたのでまとめてみました。

 

実際に私も使ってみて驚くくらい良くなったものもあります!

 

YouTubeのコメントにも、「世の中のオタクの意識が変わる」「杉田さんを見習って、男だから美容なんて恥ずかしいとか思わずしっかりケアしてほしい」「オタクの鏡!」というコメントを見かけ…

 

確かにな!

 

私も杉田さんの動画見始めてから、男でも美容に対する意識が変わった

 

しっかり身だしなみ整えなきゃなと思うようになりました(笑)

 

ということで早速チェックしていきます!

 

  杉田さんおすすめフェイスケア

 【Aesop】イソップビターオレンジトナー (化粧水)

 

 

 

 【AHA】クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング (洗顔料)

 

 

 【THEBODYSHOP】ザボディーショップ ティーツリー泡洗顔

 

 

ティーツリーは肌荒れに対応した植物です!

私も現在こちらのティーツリー泡洗顔を使用してます。使い心地はよく、脂性肌の自分の肌にも合っている感じがします。日々肌の調子が良くなってきてるニコニコ

 

 メンズアクネバリアローション

 

 

朝晩とこのローションで整えることで男性のニキビケアができる!

私も自転車に良く乗る関係上、汗を沢山かいて、肩とか背中にニキビとか出来やすいのでこれを使ってケアしています。

 

 【DTRT】オールインワン 10SEC(化粧水)

 

 

アクネバリア化粧水でケアした後に、ヒゲ周りや毛穴が開きがちになりやすい鼻などに塗るそう…

 

ギフトボックスを購入したところ、お得な全部入り!

しかも、あぶらとり紙まで付いてるそう…

 

至れり尽くせりってやつですかね(笑)

 

  杉田さんおすすめ保湿クリーム

 【Aesop】 イソップ マンダリンクリーム

 

 

杉田さん曰く、"香り"がいい"香り"が好きだ。

 

香りと言えば

 

シティー◯ンター?

 

それとも石原夏織さん?どっちだろう🤔

 

 【UNO】ウーノクリームパーフェクション クール(オールインワン)

 

 デリケートゾーンのお手入れ後に、このクリームで保湿するらしい。

 

こちらは私も使いました!

顔に塗ってですが…(笑)

 

脂性肌の私でもすぐに実感できました

肌がすべすべになる!

 

肌のサラサラ感の持続が凄い!

これだけで1日サラサラ感が続いていました☺️

 

杉田さんも仰ってましたが、ひんやりしてて気持ちいい!

 

  杉田さんおすすめシャンプー

 

 ホルコン  メディカルシャンプー

 

 

乾燥する頭皮で、脂性肌でもあるという杉田さん

 

一時期、ファンからスカルプケア系のシャンプーや育毛剤のプレゼントを貰うという、ディスリを受けていた中でたどり着いたシャンプー!

 

スカルプケア系のシャンプーは頭皮に必要な油までもとってしまい、乾燥が悪化することに…

 

脂性肌の人は余計に皮脂が分泌される悪循環になるので気をつけましょう!

 

 【uka】ウカ フォーメン Eシャンプー

 

 

こちらは私も使ってみました!

 

髪もキシまず、潤って良い感じでした。

これ一本で完結するので、コンディショナーなどするのが面倒臭いという人にオススメ!

 

ちなみに、香りはお香のような良い香りでした☺️

 

  杉田さんおすすめボディーソープ

 

 【DiNOMEN】薬用デオドラントボディーソープ

 

 

 

    

「加齢臭ケアって書いてあるんですね…」

「中年やん?この杉田くんも…」

「うわっ、お前なんか枕の匂いがするぞ」

なんて言われたら傷つくじゃないですか……

そういうことです

とのこと…

 

確かに若くても体臭キツいって言われたらへこみますね…

やっぱり臭いとかのケアも大切!!

 

 【THEBODYSHOP】

 

 

 

まだまだありますが、上げすぎるとキリがない…(笑)

 

ということで紹介はまた今度!👋

 

日常生活で役立つmy Pick