名坂珈琲 IN 甲賀市水口 | ふぁるのブログ

ふぁるのブログ

滋賀県在住のふぁるです。地域のグルメ情報を中心に掲載したいと思います。

昨日 水口の名坂珈琲さんに行ってきました。

各国の豆を取り寄せ 自家焙煎されて提供していただきます。

本日 マスターに入れていただいたのは 、パナマゲイシャ というシングルのコーヒー

東京銀座で飲んだら1杯3000円くらいするという豆なんだそうです。びっくりびっくりびっくり

今回は 諸事情で確約でいただいてきました。

しっかりお湯を50℃(温度計差し込んでました)に、カップもあたためて 目の前でゆっくりとお湯を注がれていました。

部屋中にコーヒーの香りが漂い 何とも いえない 贅沢な時間でした。照れ照れ照れ

実際 いただいてみると 少し酸味のあるコーヒーでした。

マスター曰く、覚めてもおいしいから少し冷ましてからも楽しんでと・・・

新たなコーヒーの味わい方でした。

 

その他にも、たくさんもメニューがありますので、また飲んでみたいと思います。

 

お店は障がい者の就労支援をされており、障がいをお持ちの方がコーヒー豆の選別をするお仕事をされてその選んだ豆を焙煎し提供されているとのことで、喫茶店の開店時間は平日昼間のみとのことです。

 

少し強面ですが、陽気なマスターと モデルのような女性スタッフがおられるお店です。