YouTubeに映画のシーンがありました。 


https://www.youtube.com/watch?v=vPrPfkT82Pw 


今日は、LOVE FM と言う局の、

午後からの番組 " Musici Serendipity " にリクエストしたら、

 

 

返事のメールが届いて、4月1日の午後7時からの

『音楽居酒屋一曲入魂』と言うコーナーで紹介してくれるとのこと。

 

 

この Back To The Future の1作目のラストのあたりでかかる曲で、

 

当時、アメリカ留学中で、アメリカ人と「題名は?」とか、

「唄っているグループは?」と話していましたが、誰も知らず。

ボクが鼻歌でメロディーだけを唄うと、「それだ!!!」でした。

 

日本に戻ってから、グループや題名が分かりました。

 

" Earth Angel "と言う曲で、The Penguins と言う黒人グループの

大ヒット曲でした。

 

 

 

1954年のオールディーズです。

 

ちょうど(たまたま)、今年が主演のマイケル・J・フォックスの

60歳、映画は35周年でした\(^O^)/。

 

 

 

 

オフィシャルサイトでは、記念グッズが販売予定だそうでした(*^。^*)\(^O^)/。

 

それにしても、リクエスト3日連続、打率100%です\(^O^)/。