維持療法 / 一時中止 | 僕たち毎日楽しいよ♪

僕たち毎日楽しいよ♪

5歳の息子と3歳の娘の年子の兄妹。

2015年1月、息子(当時4歳)に急性リンパ性白血病がみつかりました。
息子のがんばった軌跡をのこします。


♠︎6月9日(木)

今日こそは!
と治療ができることを願って病院に行ってきましたが…

採血結果
WBC / 1.8
Hb / 11.5
Plt / 23.1
Neutro数(好中球) / 0.7
LYM数(リンパ球) / 0.3

横ばい…
なんなら好中球下がってるし。
好中球700って、クリーン一歩手前じゃん( ;´Д`)

そんな訳で、
もちろん今日もオンコビン(化学療法)いれることもできず、
治療をストップして、1週間休薬することに。
終わりが1週間延びました(´ºωº`)
そして、また来週再診。
3週連続…( ;´Д`)つ、疲れた…

すっかり元気に過ごしてるけど、
まだまだ油断してはいけないんだと痛感。

でも1週間薬がないのは、私も気持ちがちょっと休憩できる。
と、前向きに考えよう。

そして先生が来月のお泊まり保育には白血球2000にして送りだしてくれるって言ってたけど、大丈夫かしら 笑
先生を信じましょう。

***

先週、小児慢性特定疾病の受給者証の更新の為に、主治医の意見書(診断書)をお願いしておいたら、
今日にはもう受け取ることができました。
先生ありがとう。

市の子ども医療制度で、2割支払ったあとに申請すれば¥200/dayだけで、どうせ残りは還付されるんだけど、
まだ治療中だし、何があるかわからないから小慢も更新することに。

診断書、6480円也~
やっぱり病院通いはお金がかかる(´ºωº`)