きつい運動や汗をたくさんかく運動をすると

 

「運動した感」

「頑張った感」

 

を感じることができます。

 

 

 

けれども、

 

「体が変化する運動」

 

かどうかというと、そうでもないことが多いです(T . T)

 

 

ダイエットも、

筋力UPも、

肩こり改善も、

 

「正しいフォーム」と「正しい負荷(回数、秒数、重さ)」で行うことで、はじめて成果が出ます。

 

 

この「正しいフォーム」っていうのが大切で、

 

フォームを間違えると

 

効かせたいところに効かないし、

 

健康になるどころか膝や腰や首が余計に痛くなる。

 

そんな本末転倒の結果になることも多いです。

 

 

正しいフォームを実現するには、

 

関節の可動域が正常であることと、

 

姿勢を維持する基礎的な筋力が必要。

 

 

で、ここが大事なところですが

 

運動不足の人は、このどちらも不足してる状況なんです

 

 

だから正しいフォームでできない。

 

正しいフォームではないけれど「運動した感」「頑張った感」はある。

 

だから成果が出るような気がするけど、実際には出ない。

 

出ないどころか、運動前には感じなかったような痛みがある。

 

こんな流れになりがちです。

 

 

 

まずは「正しいフォームでできる」、言い方を変えれば

 

「頭でイメージした動きが、きちんと実現できる」

 

ような体にすることが大切。

 

 

そのためには地味なストレッチと地味な筋トレからスタートです。

 

きつくはないけど、汗はどんどん出ます。

 

滞っていた関節や筋肉が動き出し、代謝も良くなり、老廃物としてリンパや汗がどんどん出てくる。

 

 

 

激しい筋トレ、激しいダンス、長時間のジョギング。

 

こうゆうことをしなくても、順番通り行えばちゃんと成果はでます。

 

しかも安全に、リスクなく。

 

運動した感、にまどわされず、必要なことを一つずつ順序よく行えるよう今日も指導してきます!

 

 

イソ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パーソナルトレーニングはこちらから

 

オンライレッスンはこちらから

 

トレーナー養成スクールはこちらから