「一ヶ月で劇的に良くなります」という謳い文句は僕はしません(笑)

 

「長期的に地味なトレーニングをコツコツやっていきます」

と、全然ワクワクしないコンセプトで奇跡的に15年以上トレーナー活動してます(笑)

 

お客様に期待はしてもらいたいですが、ウソはつけないです。

 

一ヶ月で劇的に痩せても、体への負担は大きくリバウンドの可能性は高い。

劇的に体力が向上しても、お客様自身で運動が継続できなければ、すぐに元通り。

 

「根本的に体の問題が解決して、運動が習慣になっている。」

「どんな運動をすれば良いのかもお客様自身がわかってる」

という状態にまできちっと指導したい。

 

そう思うと1、2ヶ月トレーニング指導したくらいじゃ無理です。

 

 

 

 

「体力向上」

「シェイプアップ」

「フルマラソン完走」

 

など、トレーニング目標は十人十色ですが、

それらの目標に向けてトレーニングする前にまずは「健康」な状態にしないといけません。

 

肩が上がらない

腰が痛い

慢性的な頭痛がある

膝が曲がらない

冷えがきつい

 

そんな状態で目標に向かって激しいトレーニングしても、続きませんし、壊れます。

 

まずは健康な状態にして、それから各々の目標に向けてトレーニングしようよ

っていうのが僕の考えです。

いわゆる「コンディショニング」ですね、体を整えることを最優先する。

 

 

体調悪くても見た目が良くなればいい

膝が痛くたって、フルマラソン完走できれば良い

 

そういう考えの人もいると思いますが、これは僕のコンセプトからは外れます。

 

「見た目はかっこいいけど性格悪い」

みたいな感じしませんか??笑

こういうの嫌なんです、内も外もカッコよくなってもらいたい。

 

 

「本気で体を良くしていきたい」

というお客様に囲まれて、やりがいのある毎日です。

感謝。

 

 

イソ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在falconではモニター募集中です、残り2名です!

インスタもしくはFacebookのDMからお申し込みくださいね♪

 

falconでは新規会員様募集中です!まずは無料カウンセリングからどうぞ♪

お申し込みはこちらから

 

falconのInstagram

 

falconのFacebook

 

オンラインレッスン

 

falconACADEMY(〜2期生募集中〜)