ブログ更新が毎日できなくなってきました、おかげさまで忙しくさせてもらってます^_^

 

先週は二日だけ沖縄へ。

 

沖縄のお客様へのセッションと、スタッフ研修してきました。

 

沖縄でも変わらずトレーニングを続けてくださるお客様がいて感謝です。

 

プロボートレーサーの川野選手も久しぶりにトレーニングできました、

 

現在は常滑のレースに出場中です!

 

 

 

で、沖縄滞在後、そのまま実家の愛知県へ。

 

 

実家は専業農家で、70代の両親はまだ現役です。

きゅうりとトマトをビニールハウスでつくってます。

 

で、そのビニールを張る作業が土日にあったので、お手伝いに行ってきました!

ビニールハウス農家の一大イベントです。

 

骨組みだけのハウスに、農家のみなさんと一山ずつビニールをかぶせて、釘で打ち付けていきます。

 

 

やったことある人ならわかると思いますが(そんな人いないか。笑)、

腕も脚もパンパンになります。それほど重労働です。

 

これを平均年齢70代のみなさんが、軽々とこなしていきます。

すごすぎです。笑

 

みなさん休憩時間もよく食べるし、よくしゃべる。

食べる量が多いんですよ、とにかく。笑

けど、これくらい食べないと体力がもたないことも実感。

 

農家ってすごいですね、うちの両親も改めてリスペクト。

 

 

うちが終われば、次は別の農家のビニール張り。

これを1~2週間続け、それからは各自のハウスで定植です。

 

たくさん体を動かして、

たくさん食べて、

たくさんしゃべる。

 

健康に生きるお手本のような生活をしてる農家のみなさんでした。

 

「どれか一つでも欠けたら、すぐにボケるわ」

と半分冗談でみなさん話してましたが、

今の30~50代くらいってすべて欠けてる人も多いんじゃないかなと思います。

 

もっと体も頭も動かさないといけないですね。

 

 

体はくたくたになりましたが、勉強になった貴重な二日間でした( ´∀`)

 

 

イソ

 

 

※falconでは現在モニター募集中です、残り2名です!

インスタもしくはFacebookのDMからお申し込みくださいね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

falconでは新規会員様募集中です!まずは無料カウンセリングからどうぞ♪

お申し込みはこちらから

 

falconのInstagram

 

falconのFacebook

 

オンラインレッスン

 

falconACADEMY(〜2期生募集中〜)