日記とゾイドとファルコム
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2008-12-10 17:58:25

届いた。

テーマ:日記

そんなこんなで届いた。


日記とゾイドとファルコム

え~と・・。

マテコレ、パッケの絵師変わったか? 以前の物より雑になってら。


期待値の低いマテコレから開封。

壁紙・カスタムテーマは使い回しのオンパレードと思っていたが、思いの外収録内容が良い。

壁紙は特典テレカ等に使われた物など、あまり目にする機会が少ない物が多くうれしい内容だった。

カスタムテーマに至っては新規の物12種のみ、と贅沢。

ムービーは軌跡・ヴァンマスを中心にCMなども収録。というかCMあったんだ。(笑)

CMでもヤフー満足度とか・・・、恥しくないのか。OTL

他にもツヴァイ・ぐるみんのムービー有り。ツヴァイ2のムービーはPSPならでは、大迫力だ!

そしておまけ的な「サウンド」と「FC&SC・ぐるみん」の体験版が収録。

期待値は低かったが予想以上に良かった。オマケでこれなら大満足だ。


つづいてツヴァイを遊ぶ。

最初のムービーでワラタwwwww 絵が変わってねーぞ、オイwwww

どうやら差し替えは無理だったか。

ロードに関しては初期PSPだがあまりなく快適にプレイ出来る。

そしてドット絵は折り紙付きの美しさ。ため息吐くこと請け合いだ。(笑)

だが、もともとPC向けをPSP用に直したせいか全体が小さい小さい。タイミングバーがかなり見難い。

戦闘に関しては・・。ダメだ、挫折しそう。OTL

やっぱり連打ゲーになるかな。

特に敵を浮かした場合、落ちる→攻撃→浮くの挙動で待ち時間がだるくて仕方ない。

PC版投げたのも同じ理由だった気がする。うーん、続くかなぁ・・


サントラの方は微妙な出来。期待値が高すぎた?

いい物もあれば、「ん、これは・・?」と思える物も。この辺りは慣れが関係してくるのかな。

全体的にゆったりとした物が良かった。反面、ケピーノ火山のような奇を狙いすぎた物も。

ヴェスパーが微妙だったもの悲しい。

そして、「遊んでピピロ」「モナモ~ナ」「Theme of Adol」が入ってなかったのが悔しいww

「Theme of Adol 2008」が聴けると踏んでたんだが。OTL

ちなみにディスクは2枚組で片面35オーバー。短いよ。ボーナストラック付けてよ。


ツヴァイは遊ぶかどうか微妙。

それだったらシヴァイ2をもう一周やったほうがいいんじゃ・・、と思えてきた。

2008-12-08 18:01:16

メルマガ225

テーマ:ファルコム

けっこう遅れた。OTL


■PSP『ブランディッシュ』 デモムービー初公開!!
 2009年第1弾タイトルとなるブランディッシュ。

 デモの公開に合わせ、公式サイトがオープンしたので先ずはチェックッ!!

 

 【PSP『ブランディッシュ』公式サイト】


 今現在は「世界観」「キャラクター」「ダウンロード」のみ、公開中。

 サラサラッと目を通したら、今回の目玉「デモムービー」の視聴と行こう。

 感想を簡潔にいうと・・・・


 「これが、ドーラ、だ・・と・・・?」


 なんだよこのイラストはwwwwパッケのイラストと違いすぎるぞwww

 今の客層に合わせキャラデザ直したんだろうけど、

 服の装飾が省略されもう水着だし、ただのビッチにしかみえな。

 これで大丈夫なの?


 しかしムービーはナレが無くてよかった。

 というかゲーム中しゃべってはいなかったので、今回はボイスなし?

  

 PSP用壁紙・カスタムテーマも好評配信中。

 
 日記とゾイドとファルコム

 日記とゾイドとファルコム

 もういっそ新しい方でパッケ作り直した方がいいと思う。


■PSP『Zwei!!』 公式更新
 【PSP『Zwei!!』公式サイト】


 プレイレポ更新。今回は最初のダンジョン「パーヴェル庭園」(だと思う)

 音楽がグググッと良くなってるぞ。

 しかし、ゲーム画面をみてもサッパリおもしろそうに見えない。

 派手さがないので爽快感は得られそうにないし、アクション要素も薄そう。

 ちまちま敵を攻撃するだけの連打ゲーになりそうな予感がする。が、

 敵への方向補正がシッカリ効いてない模様。OTL 遊べるかな?


 ついでに電撃オンラインの記事を紹介。

 こう書かれているとおもしろそうに見えてくるが、遊んでみるまではわからない。


 カスタムテーマも更新。

 
 日記とゾイドとファルコム

 日記とゾイドとファルコム

 次回で最後。三種更新だそう。


■ふぁるコラム 更新

 【ふぁるコラム】


 今回はかもさんによるツヴァイのプッシュ。

 次回からスタッフバトンに戻るそう。


以上今週のメルマガ。

続いて今週の「ファル通・目玉商品」は・・・


・ツヴァイ!!-普及版(DVD-ROM)

・ツヴァイ2-特典版(DVD-ROM)


あぁ・・。ついにシヴァイ2が並んだ・・。おまけに「ツヴァイ!!」のサントラが付く。
2の方は特典版だからサントラ付くし、今回結構いいのでは・・。
日記とゾイドとファルコム


試しに買ってみた。


日記とゾイドとファルコム

牛風味の甘マーボーとちょいと辛い具無しカレーが以外にマッチして結構食が進む。

ただ、御飯が酷い&量が少ないので別に用意する事おススメ。

ただし、食べた感はボ○カレー食ったのと同じ気分。ボ○カレーなら5回味わえるこの価格。釣り合うか?

あ、ちなみに豆腐は飾りですので(笑)

そうこうしてたらシヴァイが届いた。

これから軽くプレイしますか。っと、その前に充電だ。OTL


日記とゾイドとファルコム
日本ファルコム公式ホームページ

2008-11-29 14:23:33

メルマガ224

テーマ:ファルコム

■2009年第1弾タイトル発表!
 PSP『ブランディッシュ~ダークレヴナント~』!!


 今週の見出し。タイトル通りファルコム時期タイトルはブランディッシュ!!

 おお~っ!?、と行きたいとこだけど、とこだけど・・・・










 あの、イースは何時ですか? OTL




 またもイースは先送りでがっくしDA。まじでorzになったぞ。

 まあ、つっこんでもしょうがない。クオリティupを祈って気長に待つかな。

 

 さて、ブランディッシュ!

 詳しい情報はIR情報、 そしてGAME Watch に載っているのでご覧を。

 発売は3/19。PSPにて。

 ダンジョン探索+アクションと聞いて、楽しくなってきたぞ。

 イラストもなかなか好きなものだし。早いとこやってみたいぜ。

 

 いやー、しかしこうなるとイースは6月ぐらいになるのかな・・?


■PSP『Zwei!!』 公式更新

 【PSP『Zwei!!』公式サイト】

 今回からプレイレポートを掲載。担当はメルマガでおなじみのいかさん。

 ムービー内では主にプック村の探索。当然、BGMはアレンジのものが流れる。

 元々のんびりとしたプック村の音楽だったが、今回のアレンジで軽快さが加わった。

 個人的にはこちらの方が好み。この調子で良アレンジが聴けるとなると、とても楽しみに思えてくる。

 次回に期待。


 システムはやりこみ要素が更新。

 内容は~辞典などのコンプ、ごくごく普通のもの。


 カスタムテーマ更新。

 
 


 


 ちなみに携帯待ち受けはピピロ&ポックルのイラスト。

 欲しい方はゲットだ!


■『風の伝説ザナドゥ』Wiiバーチャルコンソールで配信

 タイトル通し。

 でもスペシャルBOXやらザナネクやらに付いてたもんだからあまり旨みが・・。


■大好評につきご予約締切り延長!!
 「空の軌跡直筆サイン入複製原画」12月31日まで。


 

 大? 好? 評?


 

 憶測でしかないけど・・、これは、売れたのか?

 需要あるのか?


以上今週のメルマガ。ちなみにファルコムバトンは今週はお休み。もしくは終わりか。

続いて、今週の「ファル通・お買い得品」は・・・


・イース-フェルガナの誓い-特典版(DVD-ROM)

・幻想三国誌2-特典版(DVD-ROM)


おまけで「イース-フェルガナの誓い-オリジナルサントラ」が付く。

今回はなんとやけに少ない先着8名。

欲しい方はダッシュ! いるのかわからないけど。


まずはブランディッシュ。次は英伝7かなwww

日本ファルコム公式ホームページ

2008-11-21 20:17:39

メルマガ223

テーマ:ファルコム

■PSP『Zwei!!』 公式更新

 【PSP『Zwei!!』公式サイト】


 ・お小遣いを貰おう!~『Zwei!!』デモムービーキャンペーン~

  前回PSP「3rd」でも行ったキャンペーンを今回も実施。

  方法は自分のブログに動画を貼り付けるだけ。視聴&サイト誘導でお金が貰える事になる。

  詳しくはHOT INFOから。 事前登録が必要なのでやりたい方はお早めに。

  ・・・確かアメブロは未対応だったよなぁ・・・・・OTL


 続いて、キャラクターは師匠が更新。

 カスタムテーマはティアラ姫が2種。

 
 

 

 ケータイ版も全く同じ2種なので、欲しい方はゲェェェェット!

 これは取っとこう。


■軌跡複製原画 予約締切迫る!

 ご購入はキャラアニから。

 締切は今月末まで。リッチマンじゃないので1枚も買えんよ。orz


■ふぁるコラム 更新

 今回はちゃこさん。

 【ふぁるコラム】


以上メルマガ。

続いて、今週の「ファル通・お買い得品」は・・・


・英雄伝説空の軌跡the3rd(PSP/UMD)

・ヴァンテージマスターポータブル(PSP/UMD)


PSP2種セット。オマケはなし。

そろそろ軌跡セットが発売するのに付けられても余り旨みが・・OTL

どうせならヴァンマス&ぐるみんぐらいの気概を見せても。

寒い・・。ストーブも点けずに編集作業。

ゆ、指が動かへん・・・・。

日本ファルコム公式ホームページ

2008-11-14 20:04:49

メルマガ222

テーマ:ファルコム

いつも通りのメルマガ、と行きたいのだがまずは一つ。

国籍法改正案についてだ。ここで語るよりもこちらが早い。ご覧を。


【議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】:VIPPERな俺

(勝手にリクさせてもらいました。m(_ _ )m)


こちらのスレを読みつつ、wikiで内容を確認すればするほど「このバカ法案はなんなんだ?」と確信。

このような物を認めてはならない! 絶対に駄目だ!!


私は思う。

こんな物が通ってしまったら将来的には、もしも・・私の愛してやまない故郷が、

土地が、家族が蹂躙されでもしたら・・・、

・・・・・・震えが止まらない・・・。


個々人で出来ることから始めよう。

・・・え、今日知ったから恥ずかしい?

大丈夫、私も同じようなものだ。(笑)

この法案については前から風の噂程度には聞いていたが、

まさか此処まで切羽詰まってたとは・・今日知った。無知って怖いね。

やれる事をやる。これから「つたない字&まとまりの無い文章」だけどもFAXしてきます。

さあ、やるんだ!!



メルマガ始めます。駆け足でいくザンス。

■PSP『Zwei!!』 公式更新

 【PSP『Zwei!!』公式サイト】


 長らく準備中だったチュートリアルが公開。会話とイラストでゲームの概要を楽しく学べるぞ。

 また、デモムービーの高画質版が配信。以下サイトにてチェックを。

 【4Gamer.net:Zwei!!】


 カスタムテーマも更新。 
 


 


 序でに『ZWEI2』のプレイレビュー記事を紹介。興味のあるかたは。

 【4Gamer.net】


■JDK大忘年会ライブ 前売り売り切れました。

 タイトル通り。ゲットした方はオメデトウ!!


■ふぁるコラム 更新

 今回は「mm.ss.」さん。意味はなんてーの?

 あっさりした文章が目印。

 【ふぁるコラム】



以上メルマガ。

続いて今週の「ファル通・目玉商品」は・・・


・イースI・II完全版/VISTA版(DVD-ROM)

・オリジナルサウンドトラック「イース&イースIIエターナル」


・・最近微妙なのが続くな。あ、オマケで「イース大全集」が付くからね。
VISTA対応してないのあったり色々あるので購入前には確認を。


これから制作。

日本ファルコム公式ホームページ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス