PUMA CUP 東海予選結果 | FALCO GIFU F.S. 公式ブログ

FALCO GIFU F.S. 公式ブログ

フットサルが岐阜を熱くする!
私たちと共に夢にむかって進みましょう!!

■1回戦 vs大和撫子/VIOLA藤枝(静岡2位)

刈谷市体育館で行われた、PUMA CUP全日本選手権東海大会。

この日も岐阜からたくさんのサポーターが駆けつけてくれて、ファルコと共に戦った!

前半開始早々、一部リーグに所属する静岡2位の大和撫子/VIOLA藤枝に対し、前半早々から猛攻を仕掛ける!

リーグ最終節に出場停止だった№20杉野一徳のゴールなどで3点をリード。

守っては№17亀山正孝の好守がひかり、前半3-0で折り返す。

後半、一進一退の攻防が続くも合計4-2で逃げ切り、1回戦を突破した。

この1回戦を突破したのも実に5年ぶり。全国まであと一つのところまで近づいた!

大和撫子/VIOLA藤枝 4-2 WIN

【得点者】
・№20 杉野一徳
・№20 杉野一徳
・№4  田中秀和
・№7  中島千博


■2回戦 vsROBOGATO

この日も同じく刈谷市体育館で行われた準決勝。

相手は前日、三重代表のMember of the gangを破ったROBOGATO。

立ち上がり、№10タカオのゴールで先制!!!

しかし、その後相手にペースを握られ2失点で前半を折り返す。

後半一時は1-3まで差を広げられたが、№20杉野一徳が2得点と粘りを見せ3-3の同点に追いつく!

その後もゴールを支配し、決定機を何度も作るもののゴールを割ることができない。

vsROBOGATO 3-4 LOST

【得点者】
・№10 タカオ
・№20 杉野一徳
・№20 杉野一徳



今シーズン、全国大会出場の目標はかなわなかったが、一部昇格を達成できたこと、そして多くのファミリーと共に戦えたことはチームとしての大きな誇りとなった。

来年度、さらに成長したファルコ岐阜を見ていただけるようしっかりと準備し、一部リーグの旋風となるべく努力をしていきます。

最後になりましたが、チームを支えてくれたすべての皆さんに心からお礼申し上げます。

岐阜を誇りに思い、岐阜を背負って来シーズンも戦っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。