皆様、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

 

なんだかもうすぐそこそこ大きめのアップデートが入るみたいですね。

マップの変更だとか色々と変わる、ということでYou Tube界隈がにぎやかな感じになってます。

今まで強かったポジがいきなり弱くなる!というような調整は無いと思いますが、変わった点はしっかりと把握しておかないと思わぬ事故に繋がりかねないので変更されたらお伝えしていこうと思います。

 

さて、今回の記事なのですが、行ってきましたよ・・・。

割と話題になっている、記事でもちょろっと書いた気がするアレです。

そうです!

舞台「第五人格」

割と楽しみにしていたのです。

  • どんな舞台なのか?
  • ストーリーはどういうものなのか?
  • 演出とかはどうなのか?

色々と気になっていた点があったので、予約してチケットを購入して見に行きました!

結構前の方で見れたのでしっかりと見ることができました。

入場するとまずこんなものを渡されます。

ゲームの説明ですね。

ユーザーからしたら知ってて当然、というルールなのですがわざわざ渡すという事は・・・?

 

それと一緒に役者さんのブロマイドも頂きました。

無常コンプは結構嬉しい!

写真に若干編集が入っているのか、等身とか顔の大きさがおかしく感じますが、実物はもっとかっこよかったですよ。

 

舞台ということで、2時間くらいなのかな~と思って中に入りました。

開演18:30で2時間なら20:30で終わってからランクマもできるし良いお時間!という感じですよね。

そう思いつつ入場したので気づいていませんでしたが、こんなのがあったみたいですね。

役者のテンションによって

上映時間が延びる場合がございます。

 

まぁ、実際いつ終わったのかというと

22:30だったのですがね。延びすぎィ!

延びたということは役者さんのテンションが高かったということですよね。

つまり、楽しく舞台をやっていたと言うことです。

観ている側からしたら、楽しそうにやっているのはとても気持ちいいですよね!

そうなると、観客もテンションが上がっていい反応を返すようになり、全員が楽しめる空間となるのです。

 

 

で、感想としては

非常に大満足でした。

特別公演ということで全員が特別衣装。

ツイッターからの転載となりますが、演者さんの衣装を一部お見せしますね。

舞台公式さん、リンク貼るので許してください・・・。

舞台上、ダブハン中かな?

ジョゼフ&トレイシー

 

もう本当に演者さんは皆かっこいいしかわいいし面白いし、特別衣装がネタだらけだしで、ひたすら笑いながら観ていた気がします。

特別衣装で一番気に入ったのはイライの衣装でした。あのTシャツほしいです。

 

そしてコメディ編だったというのもあり、アドリブが非常に多かった。

シリアスなシーンでいきなりボケをぶっこんでくるので一切退屈することなく観ていました。

おかげでメインストーリーがどこかに行ってしまったような気もしますが・・・笑

 

あと、個人的にすごく嬉しかったのが、白黒無常の謝必安と范無咎が同時に存在するサービスタイムがあったことですね。

二人で並んで歩いてる姿はそれだけで感涙モノでした。

 

とまぁ、色々と書きましたがこの記事・・・

画像関連が普通にアウトかもしれない

ので、舞台公式さんから注意を受けた場合は即削除します。

 

お値段以上の楽しい舞台を見せてくれた演者さん、スタッフさん、そして監視者の方々。

ありがとうございました!

第2幕もぜひ、観に行きたいです。

 

 

それでは皆さん、良きゲームライフを~。