おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

もうすぐ夏も終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

中高生は夏休みが終わってしまいますね。

夏休みの宿題はもう終わらせていますか?

宿題関連は先に終わらせたほうが精神的にとても楽になります。

なのでできるだけ早めに終わらせたほうが良いですよ。

 

やって何の意味があるの?と思う人もいるかもしれません。

ですが、一見意味ない事でも後々役に立つことがあるかもしれません。

縄文式土器とか正直学ぶ意味は無いと思います。絶対私生活で使わないし。

ですが、土器の話で盛り上がる事があったとき、知っていれば一緒に盛り上がれます。

教養っていうのはいつどんな時に役に立つかわからないので、手広く学びましょう。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今週のアップデートはほぼ変わらずだったので雑記に交えてサクッとやります。

 

庭師SSR【衣装真理の令嬢】

 

UR携帯品【誕生日おめでとう】

 

この2つがショップに新しく追加されました。

携帯品に関しては、庭師と道化師ジョーカーで使うことができますよ。

お祝いの椅子というのは・・・どういうことなんでしょうかね。

 

期間限定販売のようなので、買い逃すと今後再販が入るまでは入手不可となります。

ちょっとでも気になる方は要チェックですよ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ランクマとか最近結構やっているのですが・・・。

犬まで落ちていたのがマンモスまで戻りました。

野良のみでやっているとやはり結構時間がかかってしまうものですね。

 

空軍を使っているのに即救助(危機一髪すら無し)が日常茶飯事だったり、

機械技師を使っていたらハンターを押し付けられたり

医師で治療しようとしているのに味方がひたすら走り続けて無駄な時間を使ったり。

 

知識のある無しは当然として、治療っていうのは序盤~中盤では優先度高いと思うのですがね・・・。

 

椅子耐久高いキャラを即救助するくらいなら正直見捨てたほうがまだメリットは大きいです。

即救助すると時間が稼げないのは勿論、最悪芋づる式にやられてしまいます。

 

やられなくても負傷になればもちろんそれを治療するために時間を使いますよね。

救助に行ってる間は当然解読なんてできませんし、良いことありません。

 

傭兵空軍一等航海士とかの耐久上位キャラであれば、ハンターの挙動を見てから4割、9割、見捨ての選択をしましょう。

あ、一応ですが見捨てを推奨する訳ではありません。

救助には行ったほうが良いに決まっています。

ただ、即救助するくらいならまだ見捨ての方が良いです。

 

空軍ファーストからの60秒チェイスをして、ハンターがキャンプすると考えた場合、

見捨てると暗号機が残り1台となる公算がとても高いのです。

まぁ、これは全員がちゃんと動けていたら、という仮定なのでこれが当然というわけではありませんが。

 

あと思ったこととしては・・・そうですね。

一等航海士ってかなり強いと思いますが、使ってる人ほとんどいませんね。

肘当て誤爆するようなレベルの人なら航海士使ったほうが安定しそうなのですが・・・。

 

調香・占い・探鉱・呪術を脳死で使ってる人がかなり多い気がしますね。

脳死で使ってる人は大体ファーストチェイス10秒なのでよく分かります。

逆言うとそれ以外を使ってる人は脳死じゃない可能性が高いのでいい動きしてる人多いような気がします。

 

強キャラ使うのはズルいとか言う気は別にありませんが・・・

下手だと強キャラ使った時に下手さが際立ちます。

キャラが云々とか言う前に、まずは自分の腕を磨くことから始めましょう。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。