おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

ライフアフターをやりすぎて第五人格がおざなりになってます。

あのゲームやることとやれることが多すぎて時間がいくらあっても足りない・・・。

ドハマリしていた頃のマイクラぐらいには時間を無限に食ってしまいます。

でも一応ランクマは毎日やっていますよ!

ただ、外で第五人格をやると電池の消耗がすごいのが困り物ですね・・・。

 

さて、皆さん。

アップデートの時間ですよ~!

今週はシーズン終わりということもあり、ダイスが多く手に入るとか伊藤潤二コラボ第二弾とか色々あります。

それではアップデート内容を見ていきましょう~。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

シーズンラストスパート開始

2019年5月16日メンテナンス後から2019年5月23日メンテナンス前まで

 

  • 1週間の推理点数上限及び、1回の対戦で獲得できる推理点数が20%上昇します。
  • 毎日の1~3回目の勝利で手に入る追加の推理点数が毎回1200に上昇します。
  • 20面ダイスを振ったときの出目が必ず15以上になります。

シーズン終わり直前はお得になることが結構多いので良いですよね。

以下のすごろく限定報酬は今のシーズンが過ぎると再入手方法が無くなってしまうので、欲しい方は今週頑張って取りに行ってください。

一応、過去のレア衣装引換券とかが出れば取れるとは思いますが現状では入手方法はすごろくで取る以外に無いですね・・・。

 

それと、シーズン切り替わりの注意事項は過去にまとめた記事がありますのでこちらを御覧ください。

Identity V/第五人格~シーズン変更時の注意点~

 

過去の記事なので微妙に異なる所があるかもしれませんが、眺めた感じ大きな変更点は確認できませんでした。

変更されているところがあればご指摘頂けると幸いです。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

伊藤潤二コラボ

「Identity V x 伊藤潤二 コレクション」コラボ第二弾正式開始!

イベント期間:2019年5月16日メンテナンス後~2019年5月30日23:59:59(サーバー時間)

 

夢の魔女の限定衣装が実装

前回の白黒無常や幸運児の限定衣装同様、夢の魔女で限定衣装が来ます!

その名も

描かれた女-富江

いやぁ、狂気を感じますね。

この感じ、かなり好みですね。

双一はともかく、四つ辻の美少年もかなり良かったので今回も結構人気が出るのではないでしょうか?

強いて問題をあげるとしたら

夢の魔女の使用率の低さ

かなり力作の本体は自分にしか見えない事

ですかね。

 

また、幸運児「双一」携帯品「呪いの人形」白黒無常「四つ辻の美少年」も期間限定で販売再開。

イベント期間中、ゲーム内で「Identity V x 伊藤潤二 コレクション」コラボイベントをシェアすると、初回は100霊感を獲得することができます。

との事です。

100霊感は大きいので皆でシェアして第五人格を盛り上げていきましょう!

 

今週も週末には週末イベントがありますよ~。

音符をゲットする機会はあまりないのでぜひぜひ達成しちゃいましょう。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

伊藤潤二コラボ第二弾は結構予想していなかったので嬉しいですね。

ただ、夢の魔女は私もほとんど使えないので、限定衣装だけ買うか?と聞かれると、うーん・・・となってしまいます。

次のシーズンでは野生児なるサバイバーが追加される、ということもありまた環境が変わりそうですね。

正直新しいキャラを増やすよりゲームバランスを良くすることに1シーズン使ってもいいから傾注してもらいたい所ですが・・・。

これからの運営に期待しましょうか。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。