どうもおはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

 

やっと暖かくなったと思ったらもう5月なんですね。

暖かい季節は一瞬でなくなってすぐに暑い暑いと連呼するようになりそうです。

それにしても寒暖の差が激しいのは本当にやめてもらいたい・・・。

 

今回はランク戦の雑記になります。

 

一応今ロビー君使ってみてはいるのですが、中々難しくて記事が遅れ気味です。

というか通常攻撃の射程が信徒ちゃん並なのがきっついですね。

タメ攻撃でやっとそれなりに届くのですが、ロビー君自身が小さいので余計に射程が短く感じてしまいます。

あとは木をどう使うかも問題ですよね。

人魂使ってもクモ糸と同じ2秒加速なので最後の一押しに使う感じだと思います。

クモ糸の加速効果本当になくして良いんじゃないかなぁ・・・と思うくらいにクモって強いですよね。

あと、地面に根っこ生やすスキルは使い勝手が悪すぎる感がすごいですね。

椅子まで戻るとか一直線に向かう時はいいですが普通相手ってまっすぐ逃げないので、見てから曲がられてほとんど意味なかったとか結構ザラです。

刹那みたいにCT8秒とかならまだしもCT25秒とかだったような?

 

 

で、ランク戦なんですが最近はずーっとサバイバーでやっています。

ちょっとハンターはお休み中です。疲れちゃう。

で、この前10分かかったジョセフの試合があったのですよ。

ジョセフは写真を撮ってきて暗号機の解読を遅延させるので苦手な方も多いのではないでしょうか。

というか1.5倍ダメージ強いですよね。

攻撃判定が狭いとか言われてますけどロビー君より広い・・・。

で、その10分かかった試合がこれです。

解読450%オーバー! 牽制100秒!しかも味方の治療もしている!

これにあと救助と板当てあれば完璧でしたね。

まぁ、負けですが。

 

基本的に、一人が解読ガン回しして勝てる試合ってのはほとんど無いのですよ。

オフェンスや探鉱の粘着遅延で時間が稼げるとは言え、無敵ではありません。

なので負け試合で最後まで生きていた方がヤバイようなスコアを叩き出せることが多いです。

ようはバランスが大事ってことですね。

 

一人がチェイスしてたら皆は解読。

捕まっちゃったら一人は救助。

その後暗号機の進捗でアドリブ。

って感じですね。

一人がダウンするまでに暗号機3個付いてたらほぼ勝ちと言っていいので、ファーストチェイスに当たった人は90秒チェイス頑張りましょう。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。