おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

アップデートが来ましたよ~!

象さんがもらえるイベントも終わり、新しくイースターイベントが開催されています。

そして何より新たな真髄が開放され、新ハンターがお目見えです!

ロビー君は現環境を改善する要因足ることができるのか・・・。

まぁ、キャラ一体出るたびにバランスぶっ壊れるようなゲームにはしてほしくないですが・・・。

運営さんには少しでも早いバランス調整を期待したいですね。

それではどうぞ。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

S5真髄3開放!

新ハンター「泣き虫」の登場です。

この限定衣装の見た目なんですが、キューピー人形に似た恐怖を感じますよね。

こんな子供の人形がナタ持って追いかけてくる映画とかあった気がします。

何か噂では遠距離から壁貫通するスキルを持っているとかいないとか。

言葉通りに捉えるなら霧の刃の上位互換と捉えられますが、実際見てみないとなんとも言えませんね・・・。

新キャラ登場の流れは大体が

なんやこいつチートやろ!

       ↓

いや、タネが分かったらそうでもないわ

  ↓            ↓

やっぱ強い      お疲れ様

という感じなので使うまではコメントは差し控えますね。

真髄3開放に伴い、新しく衣装も追加されています。

傭兵と空軍の新衣装ですね。

どちらもかっこいいです。

ですが一つだけ言いたいことがありまして・・・。

空軍銃って単発式じゃないの?

撃ったら壊れるのか、1発しか装填できないのかは定かでは無いのですがこの衣装見ると確実にリボルバーですよね、複数発装填できそうですよね。

秒数長くするの無くして空軍なら2発撃てる、とかの方が面白かったかもしれませんね。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イースターイベント

イースターがやって来て、ボーナスがいっぱい!イベント期間中に対戦とタスクでイースターエッグを集めることができます。

イースターエッグはイベントショップで、イースターイベントアイコン枠や【携帯品】機械技師-バニードールなどたくさんのボーナスと交換することができます。

イベント期間:2019年4月18日9時~2019年4月22日23:59:59(サーバー時間)

 

イースターエッグといえば聞いたことがある方も多いのではないかと思います。

復活祭ですね、キリスト教のお祭りでしたか?

とはいえ第五人格内では別に何教とか関係なく普通にいつものイベントです。

こんな風にデイリーでタスクが発生するのでこなしていきましょう。

対戦をすれば最大5個まで追加で卵を取ることができるみたいです。

そして集めた卵は交換することが出来ます。

枠とアイコンと形態品ですね、今回は衣装無しみたいです。

まぁ、毎日普通に遊んでいれば全部取ることも難しくはないのでマルチでまったりでもランクマガッツリでも遊んじゃいましょう!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のアップデート、大きな更新はこのくらいです。

新ハンターの泣き虫は見た目が可愛らしいですよね。

声も高そうです。cv.釘宮理恵とか。

第五人格の絵師さんでも泣き虫と復讐者をセットにして描かれている方が多いみたいですね。

レオ君はパパなのでやっぱり子供の扱いに長けているんでしょうね。

あぁ、そうそう一つお伝えし忘れてました。

呪術師がランクマに参戦しました。

フフッ。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。