おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

今回はちょっと気分を変えていいアニメのご紹介です。

 

今期のアニメのチェックを全然していなかったのですが、アマゾンプライムを眺めていたらこんなアニメを見つけました。

「異世界かるてっと」と言うそうです。

まぁ、角川の人気小説(アニメ化済み)をごちゃ混ぜにしたネタアニメですね。

ごちゃ混ぜにされたタイトルを一つずつご紹介すると

  • オーバーロード
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • 幼女戦記
  • Re:ゼロから始める異世界生活

この4つです。

本編アニメは全話視聴済みですが、それぞれに際立つ特徴があり面白かったですよ。

テイスト的にはよくあるミニキャラを使ったショートアニメなのですが、特筆すべきは声優陣の豪華さですね。

4つのアニメをくっつけているわけですから、4つのアニメの主演声優さんが全て出演されています。

主人公と代表アニメをそれぞれ挙げていくと・・・

オーバーロード

  • アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ):CV.日野聡
  • 代表作:灼眼のシャナ(坂井悠二)、とある魔術の禁書目録(浜面仕上)

この素晴らしい世界に祝福を!

  • 佐藤和真:CV.福島潤
  • 代表作:弱虫ペダル(鳴子章吉)、ドラマ「DEATH NOTE」の死神リューク

 

  • アクア:CV.雨宮天
  • 代表作:東京喰種(霧嶋董香)、アルドノア・ゼロ(アセイラム・ヴァース・アリューシア)、七つの大罪(エリザベス)

幼女戦記

  • ターニャ・デグレチャフ:CV.悠木碧
  • 代表作:魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)、戦姫絶唱シンフォギア(立花響)、七つの大罪(ディアンヌ)、僕だけがいない街(雛月加代)、ブギーポップは笑わない(ブギーポップ)

 

  • ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ:早見沙織
  • 代表作:STAR DRIVER 輝きのタクト(アゲマキ・ワコ)、賭ケグルイ(蛇喰 夢子)、魔法科高校の劣等生(司波 深雪)

Re:ゼロから始める異世界生活

  • ナツキ・スバル:CV.小林裕介
  • 代表作:アルスラーン戦記(アルスラーン)、ブブキ・ブランキ(一希 東)、ガンダムビルドダイバーズ(ミカミ・リク)

 

  • エミリア:CV.高橋李依
  • 代表作:Fate/Grand Order(マシュ・キリエライト)、ナイツ&マジック(エルネスティ・エチェバルリア)、からかい上手の高木さん(高木さん)

 

それぞれの主演級だけで言うとこんな感じですね!調べるのしんどかった。

まぁ、4/1に放送してた某クソアニメ(褒め言葉)と比べると見劣りしてしまいますが、それでも錚々たる面々です!

全員若手という分類に入るのでしょうかね?

声優さんって人にもよりますが、基本40台からが主力みたいなイメージがあるのでどこまでが若手なのかが全くわかりません。

私は声優さんに詳しい訳では無いので、声を聞いて名前が分かるようなレベルではありませんが、子安武人さんが大好きです。

一回聞けば分かる声と、あの多彩な演技力は本当に凄いと思います。

役によって声を若干変える声優さんもすごいですが、子安さんはほとんど声を変えずに演技力だけでキャラに合わせてきます。

ゲスい役がめちゃめちゃ上手い気がしますね、個人的に。

 

あとこのアニメ、EDはドット絵っぽい感じになっています。

この若干カクついてるフォルムって良いですよね。

プライムではまだ1話しかありませんでしたが、今期はコレをちょくちょく見ていこうかな、と思っています。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。