おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

最近家の中でマフラーをしているくらい寒いです。

暖房機器を付けても良いんですが・・・そこまで寒くないしなぁと思っちゃいます。

 

さて、今回の記事は進展のあったディスガイアRPGです。

まずはこちらを御覧ください。

ディスガイアRPGの今後

 

まぁ、読んで頂ける方やもう読んだ方はご存知でしょうが簡単にまとめますと

  • まともに遊べなくて本当にごめんなさい。
  • ツイッター沈黙は夜逃げした訳じゃなくて進展するまで報告しなかっただけ。
  • で、結論が出たんだけど心して聞いてね?
  • 3ヶ月くらい時間くださいオナシャス。
  • 先に遊べた人は申し訳ないけどリセットします。本当にごめんね。
  • 課金しちゃった人は別に対応するから待っててね。

という感じです。

 

ちゃんと謝罪文として出してる上に3ヶ月という期間指定で声明を出しているので特に批判するつもりはないです。

ただ、これ3ヶ月のリミット超えての延長は本当に辞めたほうが良いでしょうね。

現状で地の底レベルの信用になりかけてるのにそれすら超えてマントルまで行っちゃいます。

各々で色々な意見があると思いますが、日本一ソフトウェアが3ヶ月!と言ったので信じてみましょう。

本来締切ってギリギリにするのではなく多少余裕をもたせるものですからね。

 

3月リリースだったのではなく7月リリースだった、という事です。

これ以上うだうだ言っても始まりません。

ただ、課金しちゃった人への保障はしっかりとしてもらいたいですね。

ここからはネガるターンではなく応援するターンの始まりです。

もちろん、ダメだったらどうなるかは最近の株価でご承知だと思うので深く言及はしません。

ディスガイアRPG運営さん頑張ってくださいね~。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。