いやぁ、ちょっとショックな出来事があってブログの事もつい忘れていました。

 

何があったのかって?タイトルからも分かる通りディスガイアRPG関連です。

いや、運営が3月中の再開っていうことを掲げていて、それが無理だったとかならショックでもなんでも無いんですよ。

正直に言うなら想定内の出来事なので、「頑張って!」とか言えるし辛辣な事を言うにしても「リリース日を最初から5月とか言っとけよ」程度の軽口なんですよ。

 

ですがそこはさすがの悪名高きフォワードワークス。

3月中再開って言っちゃったから引っ込みがつかなかったんですかね、プライドが邪魔をしたんですかね。

不安定なままでサービス再開を強行しました。

一番の問題は、入場制限付き

これは本当にひどい。

メンテが終わるのを今か今かと待ち続けてたユーザーに対して、遅延遅延からのサイレントメンテ終了で、しかも制限あるから気づくの遅れた人は入れません仕様。

 

こんなんやる前からクソゲーって言われても仕方ないですよね。

 

しかもその後こんな事も言ってます。

いやまぁ、想像通りなんですがそれならもっと最初からスケジュールを教えてほしいですよね。

このフォワードワークスって会社、今までもいろんなゲームを赤字サービス終了に持ち込んでいるという信頼と実績がある残念企業みたいです。

 

入場制限付きだけど再開したから嘘言ってないよ?

みたいなサービス再開だったのなら救いようが無いですね。

ディスガイアRPGは死産だった、ということですかね・・・。かなしみ。

運営を名乗るなら運営らしくちゃんとやってほしいです。切実に。

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。