深夜の音楽(Music) | 透明な濁り Transparent impurity

透明な濁り Transparent impurity

壊れた世界の中の壊れた国の
壊れた男の戯言と妄想日記と現実の欠片
音楽から雑誌、日々のあれこれと過去の断片
統一感の無い愚かなブログですが、宜しければご笑覧ください

BGM:七尾旅人『HEAVENLY PUNK Adasio』disc-2

真夜中に聴く音楽は、夕方や夜のそれとは少し違うきこえかたがする。

昔、UNICORNが同じ曲を朝と夜に野外でレコーディングしたことがあって、アルバムに入ったはずだが、たしかに旋律は同じなのに雰囲気は別物だったな。

JAZZも悪くないが、深夜には音の海を泳ぐような音楽が聴きたくなる。コーネリアスとか、バッファロードーターとか


まあ昔、朝マンソン、寝マンソンとか言いながら、おはようからおやすみまでMarilyn Mansonを聴いていたのは永遠の秘密w(・ω・:)w