【フェイクスイーツ】クレパテ講座最終制作・メロンの果肉とジュレのパフェ(今さら) | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは

(かろうじて)生きておりました、フェイクスイーツマニアです

もう、本っ当に今更なのですが…
2回に分けてクレイパティシエール講座最終課題のパフェ
卒業制作について書かせていただきますー


えーと早速

メロンの果肉とジュレのパフェです

メロンパフェ

構造は下から

メロンのソース
メロンのムース
カスタードクリーム
フランボワースソースと生クリーム
メロン果肉&ジュレ
アイス
メレンゲクッキー

といった感じ


真上からみると

メロンパフェ真上

こんな感じです

メロンモデナ&パラフィン
分かりにくいですが、すけるくん製の蝶々のゼリーが舞っています


ちょっとメロンに寄ってみましょうか…

メロンパフェ果肉&ジュレ部分


本当はすけるくんで果肉を表現したかったのですが、
乾燥時の縮みでディテールが壊れてしまうので
モデナプラスニスでなんとか表面の質感を出しました


もうちょっと寄ってみると…

メロンパフェ果肉&ジュレ部分アップ

こうなります

ジュレマジカルウォーターピュアカラーで薄く色をつけ、
砕いています

メロンパフェ

メロンボーラーでくりぬいたメロン果実

こちらは透明感を大事にしたかったので秘密兵器
パラフィンを使用

すけるくんだとこれだけ厚みのあるものは
ビッキビキに割れますよね…
(↑経験者)



そんなこんなでクレイパティシエール講座最終課題、
パフェを今さらながらにお送りしました
てへ

(ちなみに8月25日〆切のもの←オイ


いやー、駄目ですよね、間あけちゃうと 何事も
分かっちゃいるんです…

ちょっと久しぶり過ぎてアメブロ開くの怖かったですからね、今日


卒業制作も無事出来上がりましたので
次の記事でアップさせて頂きます
(無事パティシエールになれました)


ちら見せ↓

お花とパールのチョコレート帽アップ


今日はここまで

以上で失礼いたしまーす


それでは皆さん、see you soon

愛の1ポチ、お願いしまっす

にほんブログ村


ペタしてね読者登録してね