【フェイクスイーツ】ブルーベリータルト・デコパージュマカロン・マンディアン達の途中経過 | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは

本日2回目の更新となります、フェイクスイーツマニアです


さてさて、イベントのためにいろいろと仕込んでおります粘土達、
途中経過という、まさに中途半端なお披露目をさせて頂きます


まず、昨日仕込んだブルーベリー

ブルーベリー1



そしてブルーベリー

ブルーベリー2

(絶対一度で済んだはず)

結構気に入った出来だったんで…

成果を見てほしくて構ってちゃんをしてしまいました
てヘペロ(←この表記、数年後に後悔確実)


プロフィールにも載せてあります、
下のブルーベリーのミニタルトを量産したくて頑張ったのですが

Very・ベリーなタルト


35粒しか出来ておらず… 
ただ今第2弾仕込み中

以前の物よりブルーベリー表面の質感にもこだわったので、
なかなかリアルに仕上がったのではないでしょうか



それとこの人達、キウイさん達と相性がいいようなので


ブルーベリー&キウイ

組み合わせて何か出来ないかと思案中です


続きまして、デコパージュマカロン

デコパージュ音符マカロン2

ベリークリームクリームを挟みました

チャームに加工する予定ですので、
強度の問題からクリームにもモデナを採用


なかに果実のつぶつぶ入りで春のときめきを演出です(は?)



クリームの色が思ったよりも濃いめに出てしまったのですが、
これはこれで可愛らしいかと
(超ポジティブ)


こちら真上から

デコパージュ音符マカロン


そしてモノクロマカロンにはチョコレートクリーム

デコパージュモノクロマカロン


うーん、シックなお色にまとまりました

パールが映えそうで加工が楽しみです



そして最後に…

例のマンディアン

マンディアン

…!!


皆さん

やってくれましたよモデペー
ちゃんとマンディアンになってるよー!!


世界の中心で叫びたい気持ちで一杯です
Love モデペー!!!!


(正しくはモデナペースト↓…いつかパジコさんに殴られるのではないかと)


樹脂粘土 モデナ モデナペースト
価格:840円(税込、送料別)


 
このマンディアン
強いて言えばもう少しビターチョコ寄りの色味でも良かったのですが…


ブローチに加工しようと思いますので

まあ、何て言うか、
後ろに濃いリボンを持って来てごまかします馴染ませます




このへんで今日のネタはつきて参りました


あ、あと、昨日初心に立ち返って
チョコレートのグラデーションマカロンを仕込んだのですが、
そちらは明日UPします

まだ動かすのが怖いのでね


色味は3色で…

コーヒーチョコレート
ミルクチョコレート
キャラメル


という感じ

コーヒーチョコより濃い、ビターチョコも作ったら良さそうかな


今日の夜も頑張りますね


それでは皆さん、see you soon





ペタしてね読者登録してね