【フェイクスイーツ】ふわふわパフィーの春色フルーツヨーグルトシフォンケーキとモデナのマンディアン | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは

手抜き更新を嘆くくらいなら飲みに行かなければいいのに
串カツ&おでんでしっぽりやってきました、フェイクスイーツマニアです

(こうして読んでいると色気の欠片もないですね…
 女子力偏差値30位だと思います)


さて、本日も朝から仕込んだ粘土の成果をUPしようではないですか

と、言ってもたいした枚数あげられませんが…


まず、春色フルーツヨーグルトのシフォンケーキ
(名前長くてすみません)

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォン1



これ、以前UPしたふわふわパフィーの土台に
フルーツを盛りつけたものなんです

(こちら↓)

ふわふわパフィー・プレーンケーキ

(ホワイトバランスが狂いまくってますがお許しください)


そう…
わたしの宿敵No.2ですね

当時、扱いが下手過ぎて1缶まるまる使い果たしてまともに作れたのが
この3枚のフィナンシェだけだったという

色味、全然フィナンシェじゃないし


なのでヨーグルトっぽい色味をそのまま生かして、
シロップ漬けのフルーツを盛り合わせたシフォンケーキにしてやりました

ここまで来たら転んでもただでは起きられませんから
ええ



直径8センチ
バッグチャームにしたら春色だしきっととっても可愛い

お弁当つめた籐素材のバスケットに
フルーツシフォンのチャームをつけてお花見にお出かけなんて…


めちゃくちゃ素敵じゃないですか

(酔いどれられるし!)←ここ重要



こちらが平置きの図

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォン(平置き)

ピーチグレープフルーツ
以前仕込んだすけるくんがほんのり透けてくれてます


横からもね~
撮っとけば良かったのに、なんせお出かけ前でして…

気が利かなくてすみません



これ実は、まだ完成ではありません

この後パールを散りばめて
フルーツの下のモデナペーストが完全に乾いたらサテンのリボンでおめかし


粘土アクセとして生まれ変わるまで、後少しです


続きまして、マンディアン

マンディアン・3種

(ピンぼけです
 早く飲みに行きたい気持ちを写真達が物語っていますね)


このマンディアンモデナペーストで作ってます↓

ペースト樹脂粘土 モデナペースト
価格:1,050円(税込、送料別)



パッケージがリニューアルされて、可愛くなりましたね


チョコ
の茶色はプロスアクリックスバーントアンバーで色づけ


なぜこんなしち面倒くさい作り方で…
と思いましたねそこのあなた!


ええ、わたくしフェイクスイーツマニア、
ホットボンド扱いも非常に下手くそなんですね


さらに、セリアで購入した100円のグルーガン
電源までのコードが約20センチという
おふざけにしては度が過ぎる使いにくさと…
(何なの?ワザと?


限りなくぬるめの加熱で
グルーがまったくトロトロにならないという劣悪な状況下での作業…


そりゃあ諦めますがな



モデナペーストに賭けます
そしてあえて呼ばせて頂きます、モデペーと(なぜ?)


…うまくいくといいな
頼むぜモデペー!!


アップの写真をもう一枚UPして本日は失礼致します

マンディアン・アップ


本日もお付き合い頂いてありがとうございました

それでは皆さん、see you soon 





ペタしてね読者登録してね