【フェイクスイーツ】UVレジンでチャーム制作@東陽町フェイクスイーツ・エスト | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは

ワインバーにて、

「私の事本当に好きなの」
「決まってるじゃないか」
「彼女を裏切っても?」
「君の事をないがしろにした事なんて無いだろ」


などという茶番を繰り広げるカップルの隣の席に通されました
(断じて盛ってません)

私にいったいどうしろと言うのでしょう
やりきれない気持ちで一杯のフェイクスイーツマニアです


(強引に気をとりなおして)

さて、本日は東陽町フェイクスイーツエストにて、
UVレジンを使用したチャームを制作して参りました



じゃん!

ゴールド&アンティークゴールドチャーム



岡田先生の用意して下さったミール皿…↓

こちらに自分好みのパーツを埋め込み、
UVレジンで固めます

ミール皿・ゴールド&アンティークゴールド


ゴールドは直径1.5センチ、
アンティークゴールドは少し大きめの2センチ

ミール皿&UVレジン

アンジェさんから出ている
スーパーレジンUVクリスタルを使用しています



作品を見て頂いた段階でお分かりかとも思いますが、
アンティークゴールドチャームの方は若干しくじっております

納得がいかず…リベンジ必須ですね


ですので…

この後はゴールドチャームの方に
焦点を当てて行きたいかと

ゴールドチャーム加工前

こちらですね


下の画像は横から目線
(なぜここで、なでしこJapan監督の名ゼリフを…?)

ゴールドチャーム断面

ぷっくりしたゼリーみたいで、可愛くないですか??
そして表面はつるっつるです


ラメ
を仕込んで、
シンプルながら少しポップに仕上がったこの作品…

出来上がり直後は文字があまり見えず、
ラメ入れすぎ)

失敗か~としょんぼりでしたが
なぜか帰宅する頃にはすっかり愛着が



なので早速!

貴和製作所ネックレスチェーン丸カンで加工してみました

貴和・ネックレスチェーン

ゴールドチャーム加工後

…くぅ

可愛いじゃないかこの野郎

シンプルながらポップな上に
お上品じゃないですか

(すみませんね、私のブログこういうの多くて)



このままでも十分なのですが
小粒なパールをあしらってみたところ…


可愛さ倍増

ゴールドチャーム加工後パール付き

星形のTピンがポイントです


この春にと新調したTシャツに
さらりと合わせたら素敵なのではないかしら

ゴールドチャーム&Tシャツ

ひゃあ可愛い
(そろそろウザくなって来ましたね…もう少しの辛抱だよみんな達!)


楽しいな~ UVレジン
紫外線を当てなければ硬化しないので、ゆっくり作業でますしね

ホビーキャストみたいに焦らなくてよいのが良い!
(もちろんいいとこも沢山あるんだけど)

小さい作品を仕上げるなら、断然コレですね




ただ…
少々お高いのが玉にキズ



私が普段家で使用するのはシュゲールさんで売っている
こちらのUVレジンクラフト

UVクラフト液
価格:1,276円(税込、送料別)



まとめ買い&会員割引と合わせれば1150円なので
かなりお得に買える気がします

(回し者みたいでごめんあそばせ)



アクセサリー
ってやっぱりテンション上がりますね


最後の加工が面倒くさい事もありますが、
お気に入りに出会えた時の喜びはひとしお



今後もキラ可愛・大人テイストのフェイクスイーツアクセ
作っていけるよう、日々精進いたします



それでは皆さん、see you soon




ペタしてね読者登録してね