7日にフェイクスイーツミニョンのミニWS・ミニアップルパイのトレイを受けてきました。

以前にエストのイベントでアップルパイを作っているところを見学してから、作り方が気になっていたんです。

最初の予約の時は電話が繋がらず、追加のWSで予約が取れて、楽しみにしていました♪


パイ生地は層を作りつつ、幾つも作らないとならなかったのが少し大変でした。会場内は空気が乾燥していたのか粘土が乾きやすくて、集中して急ぎめで作りました(^-^;)

パイの断面から少し見える中のリンゴも会場で作りました。
イメージ 1


表面の焼き色は、濃い部分をどこにつけたらいいか、平面なのでかなり迷いました。慎重にやっていたのに、ドバッと付きすぎてしまいましたあせる写真でも気になります(・_・;)

この焦げ目はできたらやり直したいですが(^_^;) 初めてにしてはアップルパイらしくできたかな。


アイスとパイの組み合わせが可愛い♪アイスの下の方には溶けてきている部分も再現してあるんです。

今回のWSを受けて、パイ生地の作り方や溶けたアイスの表現など、色々と勉強になりました。参加できて良かったですキラキラ