ホビーショーのワークショップでふわふわパフィーの使い方のコツを教わって以来、初めて挑戦してみました。

友人の結婚祝いに渡したくて、ずっとやってみたかった、ふわふわパフィーを使ったカップケーキを作ろうと思ったんです。

一度目。
イメージ 1

混ぜ方が足りなかったようで表面は目の粗いスポンジ、触るとベタベタですあせる失敗しました(*_*)

二度目。
イメージ 2

目も細かく、キレイに膨らんでくれたなと思っていたのに、膨らみきった後に上がしぼんでしまいましたあせる

A液にアクリル絵の具の黄色を混ぜて使用しようと思ったら混ざってくれず、ピュアカラーで持っていたミルクティーを使用したんです。
濃いめの色にしたくて、ピュアカラーを多めに入れたのが原因だったようです。
やっぱり分量は守らないとですね(^_^;)

三度目。
イメージ 3

イメージ 4

今までの失敗原因を改善したら、無事に成功右上矢印色はちょっと薄めですが、キレイに膨らんでくれましたチョキ表面もツヤツヤですキラキラ

乾燥後、カップケーキを黄色に着色してみようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ