部屋を整理していたら、高崎に行った時に購入した「ハローキティのだるま弁当」の器が出てきました。

高崎に行ったのは6年くらい前で久々に見て懐かしくなり、写真を撮っちゃいました(^。^;)
イメージ 1


中身がどんなだったか気になり、ネットで調べてみると、2012年に中身が少しリニューアルされたようです。

購入した頃の中身。
イメージ 2

リニューアル後の中身。
イメージ 3


お弁当のパッケージや箸袋にもだるまキティが描かれていて、可愛いです♪こんなのがあったなと思い出しましたにひひ

●お弁当の内容
茶飯、鶏そぼろ、錦糸玉子、コールドチキン、ハ ローキティかまぼこ、キティウインナー、 肉だんご、栗甘露煮、グリンピース


写真を見比べてみると、キティの顔が描かれたかまぼこのデザインと、 唐揚げ?が肉だんごに変わっているようです。
リニューアル後のかまぼこのデザインは、初期のキティをイメージしているのかなと思いました。


ふと高崎観光で、高崎白衣観音に行ったのを思い出しました。中に階段があり、多くて上がるのが大変だった気がしますあせる

伊香保温泉の石段にも行きましたね。足湯に入ったのと、石段に詩が書かれていたのを思い出しました。

お弁当の写真をきっかけに、色々と思い出せたのに自分でもびっくり(笑)
また旅行に行きたくなりました♪温泉
があるところに行きたいな( ´艸`)

イメージ 4