ミニチュアの教室で、今回からパンの額に入れるパンを作り始めました。

今回はドーナツ・ロールパン・丸パン・フランスパン・チョココロネ・クリームパン・ツイストパンの形作りです
イメージ 1


ツイストパンと聞いた時に初めはピンとこなかったのですが、先生の見本を見て「ねじりんぼう」だと思いました目家の近くにあったパン屋でそういう名前で売られていたんです(笑)

少し作るのが難しかったのは、チョココロネとツイストパンです。
なかなか想像している形を作れなくて、何度かやり直したました。特に
ツイストパンは懐かしくて、その頃に食べた形を作りたくて、こだわってしまったのもありますが(^。^;)

その他のパンは、初めてでも作りやすかったです。
普段、食べているパンも意外と見ているようで、見ていないんだなと実感しました目

どれもミニチュアで可愛い♪
これからの教室で砂糖をかけたり、焦げ目をつけたりするのが楽しみです♪にひひ