ミニチュアの教室で作ったカゴが、使用する予定の野菜の額に入らない高さであることが判明し、作り直すことにしました( ・_・;)

以前に作ったカゴ。
イメージ 5

中の幅も広く、取っ手が短くてカゴから浮いてしまっていたので、それを改善することにしました。

取っ手の部分は長くしようとしたのでさらに難しくなり、途中で粘土が切れてしまい、何度も何度もやり直しましたあせる
そして出来上がったカゴは、厚みも薄く、取っ手もカゴにつけることで高さを抑えることができました。これなら額にも余裕で入りますチョキ

色付け前。
イメージ 1

色付け後。
イメージ 4

ネギとキュウリを入れてみました。


唐辛子とナスも作りました。
唐辛子。
イメージ 2

唐辛子の実は小さく、ヘタは数ミリだったので、かなり細かい作業でした(^。^;)
ニスを塗ったらツヤが出て、唐辛子っぽくなった気がしますにひひ

ナス。
イメージ 3

ヘタの形を作るのが上手くいかなくて、何度かやり直しました。
先が切れてしまったり、キレイに開いてくれなかったりで(^_^;)


これですべての野菜を作り終わりましたチョキすべての野菜を額に入れたら、いよいよ完成です