引き続き、 渡辺おさむさんという方が開催している、フェイ ク・クリーム・アート展のことを書きます。

今回は可愛いというよりは、意外さが面白い作品です。


最初は絵画が展示してあるのかなと思い、ス ルーしてしまった面白い作品。
タイトルは「最後の晩餐」
イメージ 4

イメージ 5

ぱっと見は気付きづらかったですが、
近くでよくみ ると晩餐の食事がスイーツに(笑)
意外さが面白くて、近寄ってじっと見てしまいまし た。

反対側にもう1枚の絵があり、これもかなと思ったら そうでした。
タイトルは「お菓子拾い」
イメージ 1

イメージ 2

見た目は種をまく人なのに、近くで手の先を見ると お菓子が(笑)

2枚ともさらによく見ると、額の周りにもたくさんの スイーツがあるんです。 このアイディアが面白くて、気に入ってしまいまし たにひひ


あともうひとつ、ユーモアのある作品がありまし た。
タイトルは「atlas」
イメージ 3

巨大なチョコケーキで、トッピングはチョコででき た考える人(笑) しかも頭や足の部分にスイーツがたくさん。

他にもクリームやスイーツでできた、ユニコーンやウサギ・キリンなどの動物や、 チョコの衣装着てスイーツを持っている子供の写真 など、色々な作品がありました。見ていて、楽し かったです♪

発想も、それを実現したのもすごいなと思いまし た。