ミニチュアクレイクラフトの教室で、 ピーマン・とうがらし・ラディッシュを作りました。
イメージ 1

ピーマンは以前に似た作り方をした野菜があったので、スムーズに作れました。


とうがらしは本物のようなカーブをつけるのが少し時間がかかりましたが、15個くらい作成したので、だんだんコツをつかんで早くできるようになりました。


ラディッシュは接合部分が少なくて、葉をつけるのが難しかったです。
イメージ 2

奥にあるのが初めに作ったもので、葉をつけているうちに先につけていたものが動いたり、内側に入りすぎてしまったりで失敗(*_*)

手前の2つ目に作ったものは、先生に改善点をアドバイスしてもらった方法でやったら、やり直すこともなく、スムーズに作れましたキラキラ
ほんの少しやり方を変えただけで、早くキレイに作れたのが嬉しかったです
(*^。^*)

そろそろ野菜の額の完成が近づいてきたので、配置のレイアウトを考えようと思っています☆
額がキレイめのシンプルなデザインなので、さりげなく可愛さを出せたらいいなぁ。
どうしたら出せるか、考えるのも楽しみです♪にひひ