クリスマスの内容はクリスマスにと思い、恐らく初の1日2回目の更新です。
もうすぐ終わろうとしていますが(^-^;)


試作品を作った後、何とかパウンドケーキを完成させることができました

イメージ 1

初めはひとつだけの予定だったのですが、ディナショーで一緒に申込みをした3人と、試作品を見てくれた会社の友人3人にも渡そうと思ったら、6つになりました(笑)

主婦の方が多いので、家庭でも使えるようにマグネットを付けてあります。
試作品では底に付けたのですが、あんまり可愛くなかったので、側面にしてみました。
実際に使うとこんな感じです(^-^)o

イメージ 2

柊も少し正面を向くように、やや斜めにしてみました。
実もツヤツヤで、試作品よりもキレイですキラキラ

このレース模様のパッケージ付けはコツをつかむまでかなり苦戦して、気が付いたら3時間くらいかかってましたが(^_^;)
イメージしていたような白のレース模様を付けられて満足していますにひひ

やっぱり真上からより、横向きの方が可愛いかも♪


昨日、調理師の方に今年もパウンドケーキをいただいたので、本物と並べてみました

イメージ 3

左が試作品、中央が実物、右が完成品です。
実物は思っていたよりも柊が大きくて、生地もたっぷり盛ってあります。記憶は意外と曖昧なものですねぇ(^。^;)
そして、試作品の方が本物に近く感じたのも意外でした目

まだまだ改善点はありますが、
リアルさを求めたら試作品で、リアルさと可愛さを求めたら完成品かな?これは好みですよね。
やっぱり私は完成品の方がが好きかも(笑)


昨日今日とみんなに渡したら、何人もの方に「食べられないの?」とびっくした表情で言ってもらえて、プレゼントにも喜んでもらえて嬉しかったです♪(*^▽^*)

頑張った甲斐がありました(^-^*)
これからももっと頑張りますチョキ