河村隆一さんのライブを一緒に見に行っている方からクリスマスイベントの時に毎年、チョコのパウンドケーキをいただくのですが、それがとっても美味しいんです(*´▽`*)
もう5年近くになるかも。

ライブ前にお茶をしている方も合わせると私が知っているだけでも10人近くいます。みんなに配っていたので準備も大変だろうし、すごいなと思っていました目

その方は学校の調理師をしているプロなので、お菓子などを作るのも買うのもどうかと思い、お返しをしたくてもずっとできずにいました…。

でも今年は、そのチョコのパウンドケーキをミニチュアのフェイクで作ってみようと思ったんです


初挑戦で今まで写真も撮っていなかったので、作り方をイメージしてから材料を集めるのに時間がかかり、作業にとりかかるのが遅れてしまいましたあせる
まずは手応えを得るために試作品作りです。

ケーキのまわりにはレース模様の紙をつけようと思ったのですが、油?が染みてきてしまって断念(*_*)
型取りに使ったものをそのまま使用しました。

ヒイラギもトゲトゲの葉にしたかったのですが、カッターでカットしたらカクカクの寂しい感じに( ・_・;)

イメージ 1

なので丸い葉で作りましたあせる

すべてを組み合わせるまでは微妙かもと思っていたのですが、砂糖をふりかけたら、意外に可愛くて、クリスマスらしくなったかも(*^_^*)

イメージ 2


24日にディナショーがあるので、プレゼントする日まであまり時間がありませんあせる
上手くいかなかった改善策も思いついたので、次はイメージ通りに作れるように頑張りますDASH!(^o^)/