休みに川口に行き、帰りに駅前を通った時にお祭りをやっているのを発見。
出店に惹かれて寄ってきました(笑)
イメージ 1


富士宮焼きそばもあって迷いましたが、大阪のいか焼きにしました。
屋台で初めて見たかも。
イメージ 2

これはイカの丸焼きではなく、お好み焼きのような生地に小さくカットされたイカが入っているんです。
さすがはB級グルメキラキラ生地はモチモチで、イカも柔らかくて美味しかったです
(*´▽`*)

会場付近で食べていたら、川口市のキャラクター・きゅぽらんが登場。
なんと今年からゆるキャラにエントリーしたみたいです。

今はあんまり人気がないみたいだけど
(^_^;)話し方も可愛かったので、人気が出るといいなと思いながら見ていました。

イメージ 3

きゅぽらんがスタッフに助けられながら、舞台から降りるところ。
ブレていますねぇ(^_^;)

イメージ 4

きゅぽらんが盆踊りを踊っているところ。Facebookにあがっていた写真です。
やっぱりプロはアングルも違うし、キレイに撮るなと思いました(^-^;)