イメージ 1


フェイクスイーツ教室でホットケーキを作りました。

バターに使用した紙粘土は、パン生地で使った物よりも、触り心地がしっとりしていました。
紙粘土にも色々な種類があって、用途で使い分けているんですね。知れば知るほど面白くて、さらに興味が増します♪


乾燥させたバターは、立体感や丸みもあり、意外に本物っぽくできていて、自分でもびっくり(^_^;)

一番難しかったのは、はちみつがけです。とろっとした液体?で、どんな風に流れていくかが想像できなくて、ホットケーキにかける時が一番緊張しました(笑)

ホットケーキにのせたバターの位置や、はちみつのかけ具合もいい感じにできたかなと思っています。


あとはホットケーキの焦げ目がもう少し色鮮やかで濃くしたかったのと、3枚の重ね具合をもう少し可愛く工夫したかったなと思うので、また挑戦します(^o^)/