怪談4:元カノの心霊体験 | 孫悟大のブログ

孫悟大のブログ

気が向いた時に好きな事や話したい事を自分の言葉と感覚で投稿していきます。

どうも👻。

今回は俺が長年交際していたフィリピン人の元カノの心霊体験について語らせていただきます。何か俺の周りの女性陣って「視える人」が多かったのですよね。で、元カノも「霊感」持ちでした。

 

彼女が「霊感」をカミングアウトしてきたのがまだ交際前に電話で話していた時なんですが、フィリピンの家って石造りなのもあって電波遮断しやすいから、必ず外に出て電話しないといけなかったのです。で、夜彼女と家の前で電話していた時に彼女がおもむろに「ゴダイって今誰かと一緒?」と言ってきたので「俺一人だよ。」と返したら、「電話口からずっと女性と子供の声が聞こえてる」と言われたのが最初でした。

 

で交際してから数ヶ月が経過した頃に、当時の俺は「霊」に対して全く敬意を払わず面白おかしく扱っていたので、夜中に寮の周りをデジカメで撮影してSNSに投稿していた時期がありました。で、寮の前の「枯れて死んだ木」を撮影した時に、その画像をSNSで見た彼女から電話がかかってきました。で、出たら物凄い慌てていて聞いたらその「枯れて死んだ木」の幹と幹の間の窪みの部分に「黒い女性の生首がこっち見て笑ってるから、直ぐに削除しなさい!」と言われました。で、俺自身は霊感が無いので「女性の生首」は視えませんでしたが、確かに言われた箇所に「黒い何かがいる」事だけは判りましたので、流石に削除しました。といった感じで、元カノはかなり「視える人」でもありました。

 

では、本題に入ろうと思います。

 

・元カノの心霊体験

これは彼女と交際してだいたい一年ぐらいが経過した頃に話してくれた元カノの幼少期の不思議な体験です。
彼女が子供だった時に、彼女には当時家の中で必ず遊ぶ「女の子」がいたそうです。最初俺は幼少期によくある「イマジナリーフレンド」かと思って聞いていたのですが、彼女には幼少期に亡くした5歳以上年上の「兄」がいたそうなのですが、その「亡くなった兄」にもその「女の子」が視えていたそうで、彼女とその女の子でよく「兄」の取り合いをしていたそうです。で、とある時からその「兄」がその「女の子」に怯える様になったらしく、眠れない日々を過ごし、原因不明の体調不良にも苛まれ、それまで丈夫だったのに入退院を繰り返す様になったそうです。そして衰弱し切った「兄」は亡くなってしまったそうです。そして「兄」が亡くなってからは元カノはその「女の子」を全く見かけなくなったそうです。
そして数年後、姉に子供が出来てからまたその「女の子」を頻繫に家の中で見かける様になったそうです。
以上が元カノの心霊体験になります。その謎の「女の子」は今でも元カノの周りに時々姿を現すらしいです。
 
で、ここからは俺の見解なのですがこの話何処かで聞いた事あるなと思って思い返してみたらお笑いコンビ「FUJIWARA」の原西さんの中学時代の「心霊体験」に酷似しているのです。気になる方はYouTubeで「原西 心霊体験」で検索したら出てきます。その原西さんが体験した「死神の女の子」と元カノの兄の命を奪った「女の子」は、もしかしたら同一の霊を超えた「死神」なのかもしれません。知らんけど🙄。
 

・呼び寄せた?

俺が元カノの実家に泊まった時に起きた「心霊現象」か分かりませんが「不可解な現象」がありました。
2018年末に例年通り元カノと年末年始を過ごしていた時に起きたのですが、二人とも正月特番に飽きていたので俺のスマホで「ホラー映画」を視聴する事にしました。視聴したのは、当時アメリカで大流行していた「都市伝説」の怪物「スレンダーマン」をテーマとした映画で、正直内容はそこまで怖くなかったのですがこの映画を視聴していた時に「不可解な出来事」が起こりました。
物語も中盤ぐらいに差し掛かった時に元カノの家が停電しました。フィリピンの電力は貧弱で、停電自体あるあるだったので元カノがブレーカーを上げにいきましたが、戻って来た時にちょっと不思議そうな顔をしてました。というのも、元カノ曰くもし停電の場合は一か所の家だけが停電する訳ではなく、元カノの家含めた一帯の家全てが停電するハズなのに、その時停電していたのが元カノの家だけだったのです。でも、そんな事もあるかと元カノは納得して再び映画を再生しました。そしたら5分も経たずに再び元カノの家だけが停電したのです。流石に不可解に二人とも思いました。何しろその時、家には俺と元カノだけで映画はテレビではなくスマホで視聴していましたし、元カノの家のルールで電力を食う電化製品は冷蔵庫以外は使わない時は全てコンセントを抜いていたのです。なのに、停電したから流石に「おかしい。」となって元カノが再びブレーカーを上げに行きました。そして、二人で「まさかな?」と思いつつスマホの映画を再生したら30秒後ぐらいに三度目の停電が起きました。それで二人して、「これはダメだ!!」となって「スレンダーマン」の映画鑑賞を中止しました。信じるも信じないも貴方次第。
 
では、また👻。
・心霊ラジオ再生リスト: