こんばんわ。

帰宅して、自家製きゅうりの漬物で飲んでます☺

 

さて、表題。

将棋の世界では30年に1~3人の天才が出現してるような気がします。

麻雀界??

競技麻雀界??

ではどうなんだろ??

結果を残しにくいゲームなんで「天才」ってくくりは難しいのかな??

てか、逆に結果さえ残したらすごいよね???

 

ボクはボクも含めて競技麻雀プロって「たいしたことない」って思ってるから

将棋とかボクシング、野球のように勝つ、活躍して人気が出る選手は数少ないと思ってる。

だからこそ、

多井とか寿人はたいしたもんだ~~と思ってる。

 

で、表題。

先日、RMU令昭位戦A1リーグで今期昇級した「藤井光」選手と初対戦した。

詳しくは動画とかボクのXを観て欲しいんだけど。

もしかしたら

RMUが生んだ初の天才かもしれない。

だからと言って、ボクは負けるとは思ってないけど

逆に

彼が初出場で優勝してもおかしくないと思った。

だからこそ、今後、A1リーグに注目、観戦して欲しいです☺

よろしくね~~

 

てなことで来週の予定です。

27(月)吉祥寺店10~18時

28(火)、29(水)秋葉原店9~21時

30(木)新宿店9~18時

31(金)吉祥寺店10~18時

 

よろしくね~(^^)/