こんにちは。

珍しく昼間に書いてます。

大分暖かくなりましたが夜はまだ冷えるし、今日の昼間でも風はまぁまぁ冷たい。

スーツの衣替えは来週からにしようと思ってます(o^^o)


てな事で表題。

ボクは親戚付き合いを全くしてない。2021年に父、母が亡くなったけどコロナの真っ最中と言う事で後に亡くなった母の入院やらお葬式やらは全部、従兄弟がやってくれた。感謝しかない。

で、先日、大田区からかな??

固定資産税を払えとの旨の文書が届いた。

なんじゃこれ??

てことでずっと前から昵懇のお付き合いのある司法書士の先生にLINEをして相談した。


で、母が亡くなった時に色々なモノを従兄弟が送ってくれた中に両親が最後にお付き合いがあった親戚の連絡先を書いたメモがあり、東京にも親戚がいる事を思い出した。多分、小学生の時、一回くらい会った事あるかどうかの人。

先生が色々と調べてくれてその方へ連絡を取って話をしたらしいけど、その親戚から昨日、メールが来た。


で、思った事は

何故、ボクの電話番号やら住まいを知ってるのか??

ちょっと疑問に思った!?

この先、トラブルにならなければ良いけどなぁと思うけど、不動産の相続に関わる事だからどうなることやら??


とにかく、税金は今後ずっとなんて払いたくないし払うなら払うで売却とか出来ないのかなぁ??

としか、今のところ漠然と考えてる。

なんにしても、専門家の方に任せようと思います。


では、来週の予定です。

 

15(月)西葛西店11〜18時

16(火)、17(水)秋葉原店イオタ9〜21時

18(木)新宿店9〜18時

19(金)赤羽店9〜17時


よろしくねー♪