こんばんわ。

蕎麦を茹でてます。温かい蕎麦にします。

ここんとこ寒くなりましたからね~~。

実は昨日の晩ご飯も実は蕎麦でしたし、今日の昼ごはんはうどんでした。

あかん。塩分摂りすぎかも??w

 

てなことで表題。

 

スポーツの世界でよく使われますね。

麻雀でも使う人がいそうですニヤリ

ボク、ここんとこはこれをもじって「体・心・運・技(たいしんうんぎ)」という言い方をしてます。

麻雀には

健康な体が必要

健康で強い心が必要

運が必要

技術が必要。

 

技術ありきでかつ、それよりも体、心、運のほうがもっと大事って思ってます。

 

健康な体、心でないと麻雀はなかなかできない。

強いハートがなければ麻雀は勝ちにくい。

ついてなければ麻雀は勝ちにくい。

下手だと麻雀は勝ちにくい。

ってことです!!

 

これからもっと寒くなることと思います。

みなさん

健康には気をつけてくださいね。

そして、どこかの

お店、大会、放送対局等でお会いしましょう~ニコニコ

 

てなことで来週の予定です。

29(月)マーチャオ千葉店12~20時

30(火)秋葉原店イオタ9~21時

31(水)秋葉原カプリコン9~19時

11/1(木)池袋店シータ9~20時

2(金)川口店9~18時

 

是非とも遊びに来てくださいドキドキドキドキ