こんにちは!
パブロ・spring・ピカソ、です。
ピカソやマイルスデイビスのように沢山の作品を創作し続けるスタイルに憧れがある。
そして、
自分も資質的に沢山の作品を創作することに向いていて、喜びを感じるタイプだと思う。
なのに、
普段の僕は、
ほとんどアウトプットができずにいる。
何故だろう...。
完璧主義ではないはずなのに、
やはり、
作品一つ一つの出来に拘ってしまう。
大体60%位の出来で納得できれば発信して良いのだろうか?
それとも60%に至るまでの時間がかかり過ぎているのか?
だとすれば、
早く作品を仕上げる方法をサッサと身につけるのが良いのだろうか?
ただただ創作したいという衝動とモチベーションだけがある。
この衝動とモチベーションを何にぶつけるべきか?
【追伸】
でも、
僕はピカソの作品をほとんど知らない。
知っている作品でも特別気に入っている作品というものも存在しない。
ゲルニカは好きですが...
僕が芸術のことがよく分からないというのもありますが....
それにしても、
世の中には沢山の芸術作品があるのに、
僕はほとんど知らないし分からない。
それでも人々は芸術作品を求め、
芸術作品を産み出す。
