第二回 合不合判定テスト | 子どもと外遊び ときどき中学受験

子どもと外遊び ときどき中学受験

中2長男と小6次男の忘備録

長男は2023受験組で終了
次男は2025受験組

とうとう2回目の合不合

次男の塾はこの模試でクラス替えを行うので

一学期の成果が試される一戦


今回の会場は立教池袋


そんな緊張感の中

超どうでもいいですが

ここの通りにあるリビエラで

20年前に結婚式を挙げました


ネットで見たら

リビエラって今船やヨットも売ってるんですね



池袋は西口公園もきれいになり

IWGP的なお兄さん達は皆無で

綺麗な人がトークショーしてました

色々なお兄さんたちはどこにいったのでしょう


様変わりした建物の反面

立教大学もリビエラも

20年前のまんま

なんだか不思議です


昔々の新婚さんの男は父になり

またここに戻ってきて、模試の引率です

もしかしたら

私のように元新婚さんの父や母

さらには

色々なお兄さんだった人も

模試の引率に来てたのかも

みんなあの時とは随分変わりましたよね



最後まで

読んでくださりありがとうございます


模試の目標は

国語100点

算数100点

理社100点

4科300点です


さてさて

どうなることやら